新着順:207/580 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

今年の大失敗。

 投稿者:りょうメール  投稿日:2014年12月16日(火)17時35分0秒
  通報
  皆さん,お元気ですか!選挙結果は皆さんにとって満足なものでしたか。
 今年も多くの失敗をしてきました。旅先でも間一髪のところで難を逃れたり冷や冷やする場面がありました。しかしこの失敗はがっくりです。第46回衆議院選挙の投票所午後8時までということでゆとりで到着のつもりが私の地域は午後6時で終了ということを投票用紙を見て気がついたのでした。ダメもとで選挙管理委員会に連絡。もちろんダメでした。このホームページでも自分なりの選挙運動などといっておきながら投票できなかった!今まで何回投票してきたでしょうか。今回は特に力を込めて願いを込めて一票を投じたかった。あと4年後の選挙に参加できるのか。一つ一つのことが大事な年齢に差しかかっている。高校同期の仲間の訃報が届いた。いつ,そういうときがきてもおかしくないのだ!自分の馬鹿さに呆れて腹立たしい。

○ウォーランさん もう6年前になりますか。懐かしいですね。初マラソンでの完走!陸上競技場にあらわれてゴールに走りこむウォーランさんの姿を今でも覚えています。結構ハードなコースで今回も多くの人が完走できませんでした。ゴール近くのあの笑顔の高校生男子の応援が他の大会には見られない頼もしさを感じてきました。今回彼らがゴールで心を鬼にしてスクラムを組んで壁をつくり制限時間を守らせるはたらきをしている映像をみました。その前で悔しがるランナー。素晴らしい大会です。地元の若い青年が外れましたと悔しそうでした。ウォーランさんのおっしゃる通りです。地元枠とか若者の特別枠とかつくってほしいですね。来年はどういうことになるか気になりますが,当落にかかわらずこの時期のNAHAマラソンに選手としてでなくても参加したい気持ちになっています。ご一緒できる日を楽しみにしています。


・沖縄の旅ほぼ完成 写真大量にアップ。リンク。
・選挙結果についての考察 これから書きます。 
 
》記事一覧表示

新着順:207/580 《前のページ | 次のページ》
/580