teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:17/1419 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

10/5(土)「自己受容 自分を知る!ワークショップ」:キャラクター分析☆ホロスコープ

 投稿者:まこと  投稿日:2019年 9月27日(金)00時57分39秒
  通報
  「自己肯定感が高まる!自信が出る!心理学ワークショップ」の2回目を開催します☆


第2回:10月5日(土)13時30~

https://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12507669375.html


講師:心理カウンセラーさえこ
(下記の文章を書いている人)

主催:まこと
さえこのパトナー。FTM(FTX)トランスジェンダー。昔自分自身を否定的な存在としてネガティブに本当の自分を隠して過ごしていた。カミングアウトなんて怖くて絶対にできない状態。
今はその頃から180度世界が変わって自分の中で肯定的な存在と認識できている。自分のジェンダーを人にオープンにするのは普通のこととなっている。


***


次回行うワークショップ
【自己受容 自分を知る!】編では

ホロスコープのツールを使います。
生まれ持った「自分の取扱説明書」のようなものです。

知識ゼロでも楽しく自分を知るワークを、
してもらえるように考えています。


ホロスコープはエンターテイメント性の高い、楽しい世界なんです。


人間にはいろんな側面があります。
自分が知る自分って、ほんのちょっと。

その知らない部分を知ることは、ワクワクすることだと思いませんか?


Xプロジェクトに何回か参加してくださった方なら、きっと知っていますよね。



ホロスコープは、多少の知識があるとググッと面白さが増すので、

基礎中の基礎のお話を、このメールにて皆さんにお伝えしていきます。


参加する人も、しない人も、よろしかったらホロスコープの基礎ワードの情報として、興味あれば一読してみてください。



<ホロスコープ 基礎知識 1>


★星座の本質:

星座とは、太陽の通り道を12個の星座にわけ、ちょうどその星座の部分の太陽(他、9個の天体)が通っているとき「オンぎゃ?」と生まれたときにあった天体の位置です。

生まれた瞬間10個の天体の配置が決まります。

その配置を一時停止した状態を【出生図】と言います。

10個の天体がそれぞれいる位置の星座には、それぞれキャラクターがいます。

その10個のキャラクターがあなたの潜在的な個性を構成しています。


今日は10個の天体自身のキャラクターを簡単に紹介していきます。


・太陽星座:人生の方向性を司ります。社会的な顔を表します。


・月星座:気持ちを扱います。家族へ見せる顔です。超プライベートなときのあなたを表します。


・水星:表現、言葉、作業、工夫、知識、知性を表します。


・金星:あなたの喜びの源泉を表します。楽しみとか、趣味、女性性を表します。


・火星:活動、突き動かす表現活動、興奮、戦いのエネルギーの表現です。


・木星:拡散と肯定を表します。


・土星:乗り越えると成長。だらしなさへは厳しさ。頑張ったことは形にしてくれる方向を表します。


・天王星:直感、オリジナル、独立、刷新、自立の星です。


・海王星:時間や空間にとらわれない境界線のない。限度なし、無制限を表す天体


・冥王星:通常起動なし。ある時突然起動しますが、良くも悪くも極端に変化します。


この天体が、それぞれ星座を持っています!!


太陽星座は、皆さんがご自身で知っている星座のことです。

星座によって、キャラクターが違いますね?

10個の天体はあなたを構築する天体で、その天体一つずつに星座を持っていますので、10人の自分自身のキャラが自分の中にいるって考えるんです。


今回ワークショップで見て行くのは、
もっとも基本となる3つほどの天体キャラクターです!!

これだけも、自分の「あの癖は、このことだったのか!!」AH体験があるかもしれませんね。


ホロスコープ自体を学ぶ時間ではなく、
ホロスコープというツールを使って、自分という存在に光をあてる考え方をお伝えしていきます。



ワークショップにいらっしゃる方が、たまに頭から煙を出されますが、今まで考えたことのない角度で考えて行く時間になると思うので、

慣れていない方は、時に驚かれるようです。


自分の枠から一歩でも出ることで、
人生のエネルギーは回っていきます!


ぜひ、ご自身を変えたい人は、いらしてください。

自分を知りたい方。
自分を好きになりたい方は是非いらしてください。


残席1名です。

あなたにお会いできることを楽しみにしております。


***

<第2回>

【開催日】
10月5日(土)

テーマ:自己肯定感をあげる自分のキャラクター分析(ホロスコープ)

【開催時間】
13:30-16:30
(回により、30分程延長する場合があります)


【開催場所】
スペースLOUD(東京中野駅)
http://space-loud.org/


【参加費】
4000円

※ワークショップをスムーズに開始してみんなの時間をロスしないために、事前のご入金をお願いしております。


【定員】
8名


☆お申込みフォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S70278374/



●心理学ワークショップ
4回連続開催☆

https://amba.to/2SHNOVM



<ワークショップ関連記事>

・全4回ワークショップの大切なテーマ【自己受容】について
https://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12506006267.html


・情報やスキルを生かす【自己受容】の話(動画)
https://youtu.be/cvT27CjNDYU


・自己受容とワークをしたら、目の前の世界が変わったエピソード(動画)
https://youtu.be/CpoDGHjf-WA

※1回目の参加者さんから、「苦手で一緒に仕事をするのが苦痛だった人が異動になった」という、これと似たようなご報告をいただきました。


・心理学を学んでどうなった?
https://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12499966948.html


・「自尊心」マンチェスタ大学の研究のお話☆
https://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12501176478.html


・「事実」×「思い込み」スタンフォードの研究☆
https://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12501563536.html


・ミリオネアの人達は何がすごいのか(心理学に関わる話)
https://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12503689804.html


***


ご質問やご不明点などありましたら、お気軽にご相談ください。

お問合せ:xgproj@gmail.com1
(※最後の「1」を省いてご送信ください)

主催:Xプロジェクト
 
 
》記事一覧表示

新着順:17/1419 《前のページ | 次のページ》
/1419