teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:6/1400 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

8/31(土)「自己肯定感が高まる!自信が出る!」心理学ワークショップ☆大切なテーマ【自己受容】について(全4回)

 投稿者:まこと  投稿日:2019年 8月15日(木)12時41分38秒
  通報
  第1回:8月31日(土)13時30~
「自己肯定感をあげる感情との上手な付き合い方」開催します☆
https://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12497818387.html

講師:心理カウンセラーさえこ
(下記の文章を書いている人)

主催:まこと
さえこのパトナー。FTM(FTX)トランスジェンダー。昔自分自身を否定的な存在としてネガティブに本当の自分を隠して過ごしていた。カミングアウトなんて怖くて絶対にできない状態。
今はその頃から180度世界が変わって自分の中で肯定的な存在と認識できている。自分のジェンダーを人にオープンにするのは普通のこととなっている。


***


今回、全4回を通して、
私が最も伝えさせていただきたい内容が

ずばり、【自己受容】というものです。


自己受容って、聞いたことありますか?

自分が自分を受け入れる。
自分が自分を許す。
自分が自分を大切にする。
自分が自分を励ます。

こういう心の「在り方」のことを言います。


全4回を通して、まず第一に【自己受容】について、参加者さんの日常に取り入れてもらえるように、お伝えさせていただきます。


人が幸せに生きるために、たった一つ有ったらいいものを選べと言われたら

私は【自己受容して生きる生き方】を上げますね。


全4回いろんな角度から、いろんなことをお届けしていくのですが、それでも全回を通して、どこを切っても金太郎あめのように、たった一つのこと。【自己受容】のことだけは、しっかり時間を取って話していこうと決めている理由を、ココに書かせていただきます。

本気・本音で書くので、少し長いですがよかったらお付き合いください。


☆続きは下記のブログにてご覧ください。
https://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12506006267.html



人は悩みはなくならないけど、悩みの質は変わります。

私もそうです。
まことさんもそうです。


人は、4か月あれば、本当に「感覚」が別人のように変わります。

変わった思考で、日常を積極的に生きれば、必ず現実が変わります。

ワークショップはMaxでも10名程なので、一人一人の悩みや希望に対して、お話をすることができます。

参加者さんはLGBT当事者として、普段社会の中で話せないと感じていることも話ながら、心と向き合える場所でいられます。

私は、参加してくださる方々の人生の変化を心に決めて、本気で関わる時間だと思っています。


今、本当にギリギリの方もいらしてください。

今、変わりたいけどどうしたら良いか、わからない人もいらしてください。

自分を好きになるなんて無理と思っている人も、好きになりたいんだと思えば、来てください。

今、本気で自分を好きになる!と決めた人も来てください。

今、自分の人生を絶対よくする!!と決めた人もきてください。



人生を変えたいなら行動を変えればいいです
行動を変えたいなら、考え方をければいいです。
考え方を変えたいなら、言葉を変えればいいです。

その言葉のもっとも大切なことの一つが

「自分を許し、励まし、ありのままの自分をそのままOKする」
ということなんですね。


私は、ただ3時間みんなに「お話するだけ」というスタンスでは臨みません。

私は、来てくださった方の人生が確実に変わるために、私に何が出来るのか?

というスタンスで、一人一人と全力で関わらせていただくために、ワークショップでお待ちしています。


まことさんを大好きで、まことさんが本当にまことさんらしい人生を歩んでほしくて、本気で泣いて笑って関わってきました。

おんなじ気持ちで、過去、参加者さんと関わってきました。

おんなじ気持ちで、今回のワークショップを開催します。


4か月後、2020年の1月。

参加者さんが、自分がありのままの自分にOKだし、2020年をワクワク迎えている。

そこが私のゴールです!

一回だけでもOKです。

好きなテーマだけチョイスしてもらっても、OKです。

どの会でも、一番大切なことを繰り返しお話していきます。


4回の魔法。定期的に大切なことに触れながら、4か月という日常に新しい生き方を定着させることも、面白い参加の仕方だと思います。


4か月あれば、人は確実に変化できるので!

お会いすることを楽しみにしています。

さえこ


***

<第1回>

8月31日(土)
自己肯定感をあげる感情との上手な付き合い方

【開催時間】
13:30-16:30
(回により、30分程延長する場合があります)


【開催場所】
スペースLOUD(東京中野駅)
http://space-loud.org/


【参加費】
・4回全て参加:14000円(1回あたり3500円)

・1回分参加:4000円

(スムーズにワークショップをスタートするため
事前のご入金をお願いしております)

事前に4回全て参加申し込みの方は、
講師さえこの30分カウンセリングをプレゼントいたします。

事前申し込みの方のみに、詳細をお伝えいたします。

一度、無料30分カウンセリングを受けられた方も対象です!


【定員】
10名


☆お申込みフォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S70278374/



●心理学ワークショップ
8月31日(土)から4回連続開催予定☆

https://amba.to/2SHNOVM


●【1回目】:8月31日(土)
自己肯定感をあげる感情との上手な付き合い方

●【2回目】:10月5日(土)
自己肯定感をあげる自分のキャラクター分析(ホロスコープ)

●【3回目】:11月2日(土)
自己肯定感をあげるための過去好評だったテーマ

●【4回目】:12月7日(土)
自己肯定感をあげ、来年をステージアップする今年の振り返り


現在、
第1~2、4回:6名(残席:4)
第3回:7名(残席:3)
お申し込みをいただいていますo(^o^)o
※定員を増やしました

<ワークショップ関連記事>

・「自己肯定感が高まる!自信が出る!!」心理学ワークショップ☆
https://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12497818387.html


・心理学を学んでどうなった?
https://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12499966948.html


・「自尊心」マンチェスタ大学の研究のお話☆
https://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12501176478.html


・「事実」×「思い込み」スタンフォードの研究☆
https://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12501563536.html


・ミリオネアの人達は何がすごいのか(心理学に関わる話)
https://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12503689804.html
 
 
》記事一覧表示

新着順:6/1400 《前のページ | 次のページ》
/1400