teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:30/1309 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

セクシャリティについて勉強したい方

 投稿者:発起人 サチ  投稿日:2018年 5月19日(土)12時23分1秒
  通報
  スペースお借りします。サチと申します。

昨今話題になるようなLGBTQIについての社会活動、権利活動をしよう!とかではなく(活動に対する否定では決してありません)、

「セクシャリティに関することならなんでも、勉強してみたい。悩みを共有したい」

という方はいらっしゃいませんか?

例えばこんな方
・ストレートではないと思うけどセクシャリティがわからない。つまりはクエスショニング。
・セクマイであることに対する悩みではなく、自身のセクシャリティがわからないことが怖い
・心理学とか生物学といった客観的なエビデンスや情報を元に自分自身のセクシャリティの整理をしたい。
・なんでこんなにセクシャリティについて悩むのか知りたい
・セクシャリティについて悩んで精神的に少し病んでしまった
etc.etc...

こういった方達が読んで少し心が軽くなったり、共感できたり、プチトリビア的な情報を得ることができるような。
「勉強」というと堅苦しい感じになってしまいますが、ほんとうにざっくばらんに、セクについて自分が知ったことを共有したり、緩く情報を得ることができるようなメーリングリストorメールマガジンorグループウェア(情報共有できるプライベートなインターネット空間)的なものを作ろうかなと考えています。

もちろんこれを、出会いのきっかけにしていただいてもいいと思います。利用の仕方は人それぞれです。

・交流目的ではなくただ情報を得たい人(ROM専)も気兼ねなく登録できる
・捨てアドを使うことでより匿名性(プライバシーに踏み込まない)を保つ

ことができるように、LINEのグループチャット的なものではなく、メーリングリスト(メールマガジン)やグループウェア形式を考えています。

私自身レズビアンに近いバイセクシャルで、さらにポリガミーかもしれないのですが、30を過ぎ去ってもいまだにセクシャリティ迷子です。
そのため、その深層、心理学とか脳科学とか、生物学的な側面からもセクについて知りたくて、論文やら書籍やらいろいろ調べていくうちに、こういう情報がシェアできたらいいのになあと思った次第です。
こういった情報が他の人の心の整理にも繋がるんじゃないかなと。

まずはメールマガジン的なところからやってみたいなと思っています。

「気楽に学ぶ」「他人の意見を否定しない」あたりをコンセプトにしようと思っていますので、興味のある方はお気軽に、わたくしサチのアドレス
talpidae951-2bea3★yahoo.co.jp
までご連絡ください(★を@にかえてください)。

もし数人でも興味のある方がいらっしゃったら、メーリングリスト、メールマガジン作成等、システムづくりをしようと思います。

あ、念のため、私は何かの団体に所属しているわけではありませんし、何か特定の思想や宗教を信じているということはまったくございません。好奇心旺盛な一介の社会人でございます(・ω・)。

よろしくお願いします!

>LOUD掲示板管理人さま
今回の投稿につきまして、イベント宣伝、一般的な募集投稿とは異なることを承知いたしております。そのため、もし、不適切な投稿とご判断されましたら、削除いただけますでしょうか。お手数をおかけして恐縮です。
 
 
》記事一覧表示

新着順:30/1309 《前のページ | 次のページ》
/1309