teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


遺跡は人間のすごさの証である

 投稿者:アテナ  投稿日:2015年 3月 7日(土)17時54分53秒
  神殿に来る猫は神に祈りをささげているようです。
絵になる風景だと思います。
私もギリシャが好きで、遺跡が好きなのですが、猫も好きで、ロマンを感じます。
神話ではアルテミスが好きです(*´ω`*)
遺跡の石の雰囲気とバックに海があってそこに猫が写ってる光景はすばらしいです。そこでパエリアやシーフードを食すのが夢です。
 
 

わ~いっ♪

 投稿者:向日葵  投稿日:2005年 8月24日(水)16時28分45秒
  お会い出来るの楽しみにしています!!もうすぐギリシャだと思うと、わくわくしてしまいます♪
アレコレ計画立てていますが、何よりエーゲ海の海辺でゆ~っくり青い海を楽しみたいと思ってます!!
 

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 8月22日(月)23時56分19秒
  おおっ!!
tabinikki05さんとは残念ながら日程が合いませんでしたが向日葵さんとはこちらの日程とWっていますね。
是非お声かけて下さい。丁度日本を離れて10日目あたり、ホームシックになっている頃だと思います。
オススメは正直分からないです。前回行ったのは2月の真冬だったので今回の9月とはまったく島の情景も含めて異なると思われます。ただ島の人々の情は変わらないと確信出来ます。やはり定番ですがオススメはイアの街ですかね。
 

満喫♪

 投稿者:向日葵  投稿日:2005年 8月21日(日)21時19分14秒
  スゴ~ク楽しませてもらってます!!時間があればついつい見にきてしまいます。このHPのファンになって、ギリシャに行きたくなり、念願かなってこの夏9月中旬からギリシャへ!!サントリーニをメインに滞在する予定です♪管理人さんもまた9月に行かれるみたいですね。我々もちょうどサントリーニに9月16日~19日まで滞在予定です。‘大きなサングラスをかけて、三脚をもった人’を見つけたらお声をかけていいですか?今から楽しみにしています。自由旅行なので、色々参考にさせてもらって、とてもタメになってます。サントリニーでの一番のオススメ、何かありますか?よかったら教えて頂けますか?宜しくお願いします♪  

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 7月30日(土)09時05分55秒
  今回の渡航は結果仕事になる可能性があると言うことです。
帰国後三島のネコたちや島の様子をまとめて編集してどうなるか・・・。
公の掲示板上では先方の会社の事もありますからこれ以上は秘密です^^

VRレンズを検索したら「COOLPIX8800」を見つけました。
実勢価格が9万円くらいのようですね。
デジタル一眼ではないですがコレもいいかもですね。
 

 投稿者:tabinikki05  投稿日:2005年 7月28日(木)23時51分48秒
  NIKONのD50は最新型なので問題ないと思うと言ってます。
後はレンズですね。
お勧めはVRレンズという手ぶれ防止機能付きレンズらしいです。
それ1本あれば、風景から猫のアップまで撮れるそうです。
デジタルカメラは、ブレが顕著に出るので、有効です。と言っています。
ただ少し高額になってしまうそうです。
NIKONは、キャプチャーソフトがしっかり作ってあるのが良いところだそうです。
結構、重量はあるそうですが。
なんか、伝言ばかりになってますね。

黒沼さん、韓国講演中なのですね。
最初に黒沼さんのHPでサントリーニの映像を見た時、映像の完成度とレポートの上手さに「ん!?この方達、素人さんじゃないね。」と夫婦で話したのを覚えています。
ぜひまたどこかの街から、レポートされてるのを拝見したいです。

ところで、今回はお仕事での渡航なのに、ムービーが本職じゃないとすると、どういうお仕事なのですか?
厚かましい質問ですが、単なる好奇心での質問なので、支障のない範囲でお答えいただけたら嬉しいです。

http://blogs.yahoo.co.jp/tabinikki05/folder/468187.html

 

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 7月28日(木)22時36分31秒
  残念ですね。
いろいろ現地で情報交換出来たら良かったのに・・・。
地歩きでパレスホテルのHP見つけました。
http://www.santorinipalacehotel.gr/
例の教会の写真も載っていますね。

相棒さんはカメラマンですか。どおりで素晴らしいわけですね。
カメラはD50を検討しています。

黒沼さんは梁山泊の韓国国内公演中です。
本人ももう一度是非サントリーニへ行きたいそうなんですがね・・・^^
 

 投稿者:tabinikki05  投稿日:2005年 7月26日(火)23時07分58秒
  う~っ!残念です。
私たちは、9/3~5ミコノス、6・7パロス、8~11サントリーニなのです。
重なっていたら、ぜひお会いしたかったのですが・・・。

D1Xは高いのですが、相棒の場合は商売道具なので仕方ないって感じです。
ただ、旧型なので、現行の商品であれば10万円台のものでも、同等かそれ以上にきれいに撮れるそうです。

ムービー、本職じゃなかったのですね、情報間違いですね。
黒沼さんは、今、韓国ですか。何かの撮影なのでしょうか?
名レポートもまた拝見したいです。

http://blogs.yahoo.co.jp/tabinikki05/folder/468187.html

 

↓↓

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 7月26日(火)20時28分11秒
  PS:ちなみにミコノスへは9/13.14.15の3日間います。16日に船でサントリーニに移動して24日まで滞在します。もし日程が重なって当地でサングラスしてでかいビデオカメラと三脚もってウロウロしていたオヤジみつけたらそれは私です^^  

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 7月26日(火)20時17分18秒
  情報有り難う御座います。
やはりニコンのカメラですか。9月に持って行くのはペンタックスかニコンにしようか考えていたのですが「世界のNikon」の方が良さそうですね。
また教会の方は「サントリーニパレスホテル」目指して探してみます。
近くにネコがいるとよる最高なんですがね。

別にムービーは本職ではありません。それで飯は食ってないです。^^
黒沼さんは今韓国ですがまたいつか一緒にサントリーニへ行きたいと考えています。
 

レンタル掲示板
/2