teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


Re:Re:やさしいTeX入門

 投稿者:かずしメール  投稿日:2005年 3月19日(土)16時38分59秒
  解決しました。
 PATHに新たなパスを追加する際には各パスがセミコロンで区切られていなければならないという規則を知りませんでした。現行パスと追加パスの間の;がありませんでした。
 自分の勉強不足でした。おおむらさんアドバイスありがとうございました。
 
 

Re: やさしいTeX入門

 投稿者:おおむらゆう  投稿日:2005年 3月17日(木)19時23分2秒
  パスが通ってないような気がします。
環境変数PATHにplatex.exeがおいてあるディレクトリが含まれているでしょうか。
 

やさしいTeX入門

 投稿者:かずしメール  投稿日:2005年 3月14日(月)11時51分5秒
  「やさしいTeX入門」でTEXを勉強している学生です。
P58まで読んだんですが入力が終わってLaTeXで処理したら
platex: not found
typeset exited abnormally with code 127
とか言われてプレビューできません。どうしたらいいでしょうか。
 

Re: Texinfoモード内で....

 投稿者:ぷらす  投稿日:2005年 2月14日(月)19時52分57秒
  >井光です.

ぷらすです。

>ソースコードを.emacsに追記してmeadowをopenしますと.
>私のところでは
>> Wrong number of arguments: #<subr define-key> 2
>のerror表示でmeadowが立ち上がってしまいます.

Meadow-2.00 で確認しましたが、こちらではこのエラーが出ます。
  Debugger entered--Lisp error: (void-variable texinfo-mode-map)
#define-key がキーのベクトル表記をうまく解釈してくれていない?
#どなたか識者の方お願い致します。

で、先の回答だと texinfo.el をロードしていない状態ではエラーが出ますね。
C-m も Enter と同じ動作になってしまいますがこれでどうでしょうか。

(add-hook 'texinfo-mode-hook
     (lambda ()
      (define-key texinfo-mode-map "\C-m"
       (lambda ()
        (interactive)
        (insert "@*")
        (newline)))))
 

Re:Texinfoモード内で....

 投稿者:井光メール  投稿日:2005年 2月14日(月)17時47分22秒
  井光です.

ぷらす さん どーーもです.
多分その意味だと思います.

ソースコードを.emacsに追記してmeadowをopenしますと.
私のところでは
> Wrong number of arguments: #<subr define-key> 2
のerror表示でmeadowが立ち上がってしまいます.

まぁ 私はプログラム系のことは音痴ですので.
何も分かっていないので.......
現在のところは....キーマクロの登録し(C-x e)で
@*を出力させてその後に改行しています.
唯 原稿ファイルopenする度に登録しないと
file-closeでキーマクロも消えてしまうので....


せっかく時間を割いてソースを書いていただいたのに
私の方の力不足で申しわけありません.



 

Re: Texinfoモード内で....

 投稿者:ぷらす  投稿日:2005年 2月14日(月)12時26分49秒
  >Texinfoモードの時だけの限定ですが(*.texi で原稿を書いています)
>キーボードで改行[Enter]を打ったときに
>@*を印字し改行を行わせたいのですが......?

(define-key texinfo-mode-map [return]
(lambda ()
(interactive)
(insert "@*")
(newline)))

ということでしょうか。
 

Texinfoモード内で....

 投稿者:井光メール  投稿日:2005年 2月13日(日)14時53分9秒
  井光です

Meadow 2.00 (KIKYOU)常用者です.
以下宜しくお願いしたいのですが(Windows XP)

-----------------------------------------
Texinfoモードの時だけの限定ですが(*.texi で原稿を書いています)
キーボードで改行[Enter]を打ったときに
@*を印字し改行 を行わせたいのですが......?

.emacsへどのように記述すればよろしいのでしょうか
-----------------------------------------

以上宜しくお願いします.

 

「やさしいTeX入門」

 投稿者:Yammar  投稿日:2005年 1月31日(月)00時29分50秒
  著者の方からResいただきまして恐縮です。
Win98なのですが、 autoexec.batの最後の行を
PATH C:~ 各ソフトのパス ~ ;%PATH%
と書き直したらうまくいきました。
よくわかってはいないのですが。
 

「やさしいTeX入門」 

 投稿者:土屋 勝メール  投稿日:2005年 1月24日(月)17時18分50秒
  著者です。もう解決されたようですが、本日ここを発見しましたもので。
38~39ページに環境設定について書いてありますが、これではうまくいかなかった
のでしょうか。
 

mgrepで複数のファイルマスクをかけるには?

 投稿者:サムライ  投稿日:2005年 1月24日(月)15時54分40秒
  Meadow ver2.0 を使用しております。
mgrep で文字検索をかけるとき、(*c *.cpp *.h *.hpp)と
複数のファイルマスクをかけたいのですが、"*.[ch]"などど指定してみても、
*.cファイルのみしか拾ってくれません。
本やWEBの例では、単一ファイルマスクしか載ってなく、途方にくれております。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。
 

レンタル掲示板
/19