teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


40代以上のお茶会 Shfam

 投稿者:主催者  投稿日:2017年 8月 7日(月)14時20分41秒
  管理人さま、貴重なスペースをおかりいたします。

40代以上~(中高年~)のお茶会(アルコールもあり)
のお知らせです。

居酒屋、食べ処、クラブでのオフ会もいいですが、
しみじみ、少人数、お部屋で同年代の方たちと、リラックスしてお話してみませんか?

日時   8月12日(土)  14時~

場所  中野Loud

参加費  500円  ワンドリンクとお菓子かおつまみ付き

参加条件   40代以上で自分がマイノリティあると、
思っている方。またはそうじゃないかな?と思う方。

40代以上人と話したい人。

mixで行いますので性別セクシャリティーは問いません。
予約も要りません。時間においでください。

皆さんお一人で参加です。気軽に来てください。
☆備え付けの図書を読む、昼寝をする、その他自由に。

お問い合わせその他はメールで。

kometoro55@@yahoo.co.jp
@をひとつとって送信してください。

 
 

8月13日、コミックマーケットに参加します

 投稿者:鳴原あきら(Narihara Akira)  投稿日:2017年 8月 4日(金)23時46分26秒
  小説サークル【恋人と時限爆弾】鳴原あきらです。
8/13(日)、東京ビッグサイト 東2ホールQ03bで参加します。
既刊のガールズラブ本、複数取りそろえて販売します。
入場無料です。

ウェブカタログや、当日の頒布物の案内などはこちら。
https://webcatalog.circle.ms/Circle/13310729/
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=64225376

10月のイベントにも参加予定です。よろしかったらお運び下さい。
http://www.lovefes.info/indexs.htm

http://www5f.biglobe.ne.jp/~Narisama/

 

4050☆カフェ

 投稿者:しま  投稿日:2017年 7月30日(日)20時24分14秒
  4050☆カフェは40歳以上のセクシャルマイノリティ女性同士で、セクマイに関する話から世間話まで、落ち着いて対話ができる場です。
そうかも・・・?と現在進行形で揺らいでいる女性も大歓迎です。


開催日等は下記のとおり↓

開催日:8月19日(土)14:00~17:00 途中入退室自由

場 所:中目黒駅(東横線、日比谷線、副都心線)から徒歩約5分
※場所は隔月で行われているセクマイイベントパフ☆カフェ(http://pafcafe.blog108.fc2.com/)と同様の場所です。
詳細は参加者にご連絡します。

参加費:800円 (お茶、お菓子付)

定員 8名程度(予約制)

参加申し込み方法:
お名前(ニックネーム可)とLoud掲示板を見た旨を下記アドレスまでご連絡ください。

cafe_4050@yahoo.co.jp

主催は40代後半Lです
 

8月11日(金・祝)中性座談会&お楽しみ会開催のお知らせ

 投稿者:まこと  投稿日:2017年 7月29日(土)14時18分11秒
  8月11日(金・祝)は「中性座談会」と「お楽しみ会(ゲームで遊ぼう!)」を開催をします☆
ご興味ある方一緒に楽しみましょう(´▽`)


---【中性座談会】---


☆☆☆

みんな元々の存在がそのままで素敵です。?
そこをセクシャリティがゆえに曇らせるのではなく、自分を知って人を知って違いを認め、自分の在り方に安心して?
自分自身のすでに持っている好きや素敵を表現していけたらいいね!?
というスタンスで、座談会をしています。

☆☆☆?

・女性or男性として生まれたけど性別違和や不一致がある?
・自分の性別がよくわからない?
・揺らぎがある?
・自分て何??
・素直なありのままで自分の好きを表現して前向きに楽しく心地よいスタンスでいきたい?
・自分のこうなりたいやこうしていきたいに近づくためにはどうしたらいい??

そういう悩みを持っている方?
迷っている方?
似たような境遇の方?
集まって話をしてみませんか??
あなたの話を聞かせてください(^-^)?


座談会は、大人数のオフ会のように隣あった人と好きに話をするのではなく?
ひとりひとりの話をみんなで聞いて、それぞれに質問をしたり考えや気持ちをシェアしたりするカタチにしています。?
他の人のお話は否定しない。話したくないことはもちろん話さなくてOKです!?
普段出せない部分見えない ところなども含め、気軽にみんなでおしゃべりしましょう!?
前向きに自分と向き合うヒントになれたらうれしいです。?
また、参加した方々の出会いの場にもなればいいなと思っております。?


★前回、LGBT座談会でしたが
Xジェンダーやトランスジェンダーの方が多かったので
気になった方はご参考にご覧ください。

http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12294113525.html?


●参加条件:?
年齢が20~40代?
禁煙です。?

「中性(Xジェンダー)」だけでなく、性別の違和感や不一致の感覚をお持ちの方や、FTM・MTFの方のご参加もOKです。?
(見た目はボーイッシュでも中性でも女性or男性らしくても大丈夫です。)?
※「自分が中性かどうかわからないから参加していいかわからない」?
という場合は、まずメールをください。あなたのお話聞かせてください(^-^)?

●日時:8月11日(金)13時30分~ 2~3時間程?
●参加費:1500円?
 (自由に飲んでいただける温かい飲み物とお菓子をこちらで用意します。)?
●場所:スペースLOUD→space-loud.org(都内 中野駅)?
●人数(定員):10名程?


幹事は、30代FTX(男性寄り中性)です。?
この記事にピンと来た方はご参加いただけるとうれしいです!?

またテーマも募集します☆

ご参加希望の方はこちらのフォームまたはメールでご連絡ください。
https://ws.formzu.net/dist/S38945468/




---【夏の交流お楽しみ会(ゲーム&お話会的な)】---

カードゲーム(もしくは、トランプ・モノポリーゲーム)で遊ぼう会♪
そして、ご飯を食べながらざっくばらんにお話しよう☆

・時間:18時~21時30分 3時間半程
 (前回よりも1時間長いです。
  途中参加・退出・早退OKです)
?
・場所:スペースLOUD(東京中野駅)

・参加費:1500円

 サブウェイか何か軽食を用意しようと思います。
 がっつりご飯やお酒が必要な方はご持参お願いしますm(_ _)m
 (お菓子と温かい飲み物はこちらにあります)
 差し入れも大歓迎です(^-^)

・定員:10名程

詳細&前回の様子はコチラ
http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12294441436.html


参加ご希望の方はこちらのフォームまたはメールでご連絡ください。
https://ws.formzu.net/sfgen/S86955048/


ゲームをあまりやったことがない方も大丈夫です!
簡単に楽しめるゲームをまた参加者さんのひとりが
持ってきてくださります。
丁寧に説明してくださるし、やりながらみんなで覚えていきましょう☆

ゲームを通して仲良くなれる♪
みんなでワイワイ楽しみましょう(^-^)

いろんなかたちで集まれる機会を作っていきたいと思っています。
それぞれに興味あることや好きなことで、そこに集まった人達と繋がりを作ってもらえたらうれしいです(^-^)


※両方参加ご希望の場合は、メールでご連絡いただいても大丈夫です☆

問合せ:xgproj@@gmail.com
(※お手数ですが「@」をひとつにしてお送りくださいm(__)m)


ご質問も受け付けています。
お気軽にメールください(^-^)
 

◎ 『L♀S』セクマイ女性エロトーク会

 投稿者:主催者  投稿日:2017年 7月27日(木)13時12分53秒
  みなさま、連投にて失礼します。
下の企画の後に、すぐに別な企画を行います!
百合小説と百合漫画の巨匠と共に、暑い最中に「熱く」語りましょう!
こちらの企画にも、みなさまのご参加をお待ちしています。

◎ 『L♀S』セクマイ女性エロトーク会

日時 8月13日(日)13:00~15:00

場所 LOUD

説明 ■ 参加費 1000円(20歳以下無料)
『L♀S レズビアンセックス2017』のお土産付き。
(『L♀S2017』をお持ちの方は500円引き。当日本をお持ち下さい)

■ 主催 藤間紫苑 江川広実

■ お菓子と飲み物があります。
飲食物持ち込み可。
途中参加、途中退室可。

■ セクマイ女性自認の方。

■ 連絡先 fujima2017@gmail.com

■ 『L♀S2017』(シナリオ・小説 藤間紫苑 漫画 江川広実)を読みつつ、女性同士でまったりとエロトークを楽しみましょう。
 

◎ セクマイ女性のライフプランニング 人生・悩み・お金・進学

 投稿者:主催者  投稿日:2017年 7月27日(木)13時03分35秒
  掲示板をご覧のみなさま

8月13日(日)、LOUDオープンデイの前の時間に以下のイベントを開催します。
みなさまのご参加をお待ちしております。

◎ セクマイ女性のライフプランニング 人生・悩み・お金・進学

日時 8月13日(日)11:00~13:00

場所 LOUD
説明 ■ 参加費 500円(20歳以下無料)

■ お菓子と飲み物があります。
飲食物持ち込み可。
途中参加、途中退室可。

■ セクマイ女性当事者及びその周辺の方。
高校生等の大学進路相談希望の方は成績がわかる書類や模試結果等をお持ちください。

■ 連絡先 fujima2017@gmail.com

■ 主催 藤間紫苑 牡丹 大江
二人が出会って今年で30年。
長い女性同士カップルを続けている『ゆりにん レズビアンカップル妊活奮闘記』(漫画 江川広実 ぶんか社)の紫苑と牡丹。
そしてLOUDの大江千束さんが参加。


★ 8/13はキックオフイベントです。

■ 個人的な人生相談から、セクマイ女性ライフプランニングデータ制作に協力をしてくださる有志を募集しています。

■ 一年に一度セクマイ女性ライフプランニングデータを完成させ、Webにアップしていく予定です。


■ セクマイ女性として生きるライフプランニング教室です。
 

40代以上のお茶会 Shfam

 投稿者:主催者  投稿日:2017年 7月23日(日)20時26分48秒
  管理人さま、貴重なスペースをお借りいたします。

40代以上のお茶会、開催のお知らせです。

どこへいっても若い人ばかり、とタメイキの皆様、
気を使うことなく、
同じくらいの年齢~年上の人たちとお話してみませんか?

土曜日の午後、リラックスして集まりませんか?

日時    8月12日(土)14時~17時位

場所     中野  ラウド

参加費   500円  ワンドリンク付き


参加条件   40代以上で、自分はマイノリティーである、と自覚のある方、
または40代以上の人と話してみたい方

豊富なビアン図書を読んだり、お茶したり、アルコールもあります。
クッションもありますから寝転がっても可

☆今回はちょっとした、カップリングパーティの用意があります。

予約は要りません。Mixで行いますのでセクシャリティーは問いません。

ご質問御連絡はメールで@を一つとってください

kometoro55@@yahoo.co.jp
 

8月のれ組スタジオ・東京交流会はお休みです

 投稿者:れ組スタジオ・東京  投稿日:2017年 7月21日(金)23時49分8秒
  ◎8月の「れ組スタジオ・東京交流会」は、夏休みの為、お休みさせていただきます。

★次回の交流会は、9月3日(日)午後3時~5時、場所LOUDですので、
よろしくお願いします。

毎日暑い日が続いています。皆さんも、元気でお過ごし下さい。

れ組スタジオ・東京
http://regumi.sakura.ne.jp/retsushin/
 

7/22(土)中性座談会 for FTX in 【大阪】 開催のお知らせ☆

 投稿者:まこと  投稿日:2017年 7月20日(木)17時48分30秒
編集済
  もう間近ですが、今回関西へ行く機会があり
ちょうど時間が取れることもあり
中性座談会を大阪で開催します☆

今回は少人数募集のためFTXさんのみの募集です。

開催日時:7月22日(土)14時~ 2時間半~3時間程
開催場所:大阪駅(最寄)のカフェ
募集人数:3名(Max 5名まで)

その他詳細はこちらのブログでご確認ください(^-^)

http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12291968078.html

↑まことの過去のブログまとめや
(性別のこと・悩んでいたときのこと・自分の経験など)
中性座談会を始めた理由なども書いています。


性別で悩んでいたり迷っていたり
同じような境遇の方と話をしたい
前から興味があった など

大阪にお近くの方で
こういう方がいらっしゃったら是非教えてあげてくださいね!
 

8月プログラム「L・セクマイ女性×女性の病気とクリニック」のご案内

 投稿者:NPO法人レインボーコミュニティcoLLabo  投稿日:2017年 7月19日(水)23時58分18秒
  管理人様、貴重なスペースをありがとうございます。

本日は、coLLabo8月のプログラムのご案内です。
私たちにとって、医療・病院は、自分の健康を守るためにとても大切な分野ですが、セクシュアリティが気になることもままありますよね?
8月・9月はその中でもハードルが高い?婦人科をターゲットにします。
第1弾の8月は「L・セクマイ女性×女性の病気とクリニック」です。

女性が罹る可能性のある病気はたくさんあるのに、婦人科に対しては
「何となく怖いからあまり行きたくない…」
「自分のセクシュアリティについて触れられたくないから行かない」
「内診で痛い思いをしたからちょっと…」
などの不安や経験から、何となく遠ざけてしまっていませんか?

<プログラムのポイント>
・問診を書いてみよう。健診や診察に行ったことがないひとも大丈夫
・婦人科受診についての疑問・困りごとを話そう!&私たちが婦人科とうまく付き合えるための作戦会議!
・婦人科看護師さんによるミニ講座
 (婦人科・医療とセクシュアリティ、受診の流れ、事例紹介、疑問点解説など)

▽▼▽▼▽▼▽▼
日時:2017年8月19日(土)13:45~16:45予定(受付13:30~)
場所:世田谷区立男女共同参画センター「らぷらす」研修室3、4 http://www.laplace-setagaya.net/
参加費:2,000円
対象:1)L・セクマイ女性当事者、2)このテーマに関心のある医療従事者の方
定員:30名
参加方法 :参加ご希望の方は、お早めに「お問い合わせフォーム」
https://ssl.form-mailer.jp/fms/a9bb76b487762  (※PC/スマホのみ対応)
にてお申し込みください。(項目で希望の日付を選んでください)
△▲△▲△▲△▲

第2弾は9月16日(土)に、リアル!婦人科クリニックでの見学会も予定しています。
婦人科に行ったことがない方はもちろん、行ったことがある方も、アレコレを知れる機会になっていますので、こちらもご参加お待ちしています。

http://www.co-llabo.jp/

 

レンタル掲示板
/124