teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:6/1223 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

9/23(土)【自己肯定~自分の枠を知る&枠から自由になろう♪】LGBTワークショップ開催のお知らせ

 投稿者:まこと  投稿日:2017年 9月10日(日)00時06分8秒
  通報
  久しぶりに開催します!

LGBTワークショップ(9/23)開催のお知らせ

☆テーマ☆
?
【自己肯定~自分の枠を知る&枠から自由になろう♪】
担当:さえこ 心理カウンセラー
?

論理療法というカウンセリングの手法の一つを体験してもらいます(*˘?˘*).。.:*?
?
思い込みを客観的に知ることで、新しい基準を手に入れることができるようになります(*^^*)

メインは【価値観チョイスワーク!】

これは、自分を知るきっかけであり、その日を堺に自分の行動の基準へ鋭く意識的になっていきます(*´ω`*)
?
ワークショップの日がゴールではなく
その日の知識を、その後の生活で実感するワークになるかと思います!
?
カウンセリング手法に、一歩踏み出して、みなさんと楽しくワークショップをしていきたいと思っています。
?
どうなるか、今からわくわくしてます。
よろしくお願いします(*^^*)
?
さえこ
?

===さえこさんより補足===
?
例えば、私はこのワークで“美容”の意識が大きく変化しました。
?
まず、一体何を考えていたのか、自分のスタンダードに気づきました。
?
その後、その基準が“自分にとって有効か”?
問いかけることで、更に気づきがあり、
詳しくは、ワークショップのときにお話させてもらいますが、
生活の行動パターンと基準がかなり変化する体験をいたしました(≧▽≦)
?
心理学的ワークショップは、自分の生活により意識的になり、
気づきが増え、行動の変化へつながっていくことが、少なからずあります。(*^^*)
?
======
?
〇開催日時 : 9月23日(土) 13:30 - 16:30(途中休憩あり)
〇場所 : スペースLOUD(中野駅:都内)
〇参加費 : 3500円(温かい飲み物&お菓子はご用意しております。)
〇定員:8名
〇持ち物:楽しむ気持ちと人生を前向きに思う心♪
?
?
今回は自分を知ると共に
みんなでそれぞれの違いを楽しく知って
枠を広げられる要素がいろいろとあると思います☆
?
参加者さん同士が仲良くなる場・応援し合える場でもあります。
一緒に楽しめたらうれしいです(??????)??
?
?
***

★前回のテーマ(ご参考)
【モヤモヤ解消術 ~みえる世界が変わる考え方~】

参加者さんのご感想はこちら
https://ameblo.jp/lgbtspnata/theme2-10097189918.html

?
参加ご希望の方は、下記のフォームにて申込みをお願いします。

・フォーム:https://ws.formzu.net/fgen/S31278683/
お返事は手動になります。
メールアドレスを正確に打ち込みお願いします☆

・メール:xgproj@@gmail.com
お手数ですが「@」をひとつ外してメールお願いしますm(_ _)m
(受付:まこと)

※ グループワークのため精神性疾患(そううつ病、パニック症候群、てんかん、統合失調症等)のある方は参加をお断りしております。
ご理解の程、何卒よろしくお願いいたします。


ご質問ありましたらお気軽にご連絡ください(^-^)
ご参加お待ちしております♪
 
 
》記事一覧表示

新着順:6/1223 《前のページ | 次のページ》
/1223