teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:36/1223 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

6/10(土)美ボディワークショップ開催のお知らせ

 投稿者:まこと  投稿日:2017年 6月 4日(日)00時48分6秒
  通報
  「美ボディワークショップ」開催のお知らせです☆

個人的な話ですが、私は仕事で整体などの施術をしています。(国家資格免許:柔道整復師)

疲れにくいカラダのために
元気なカラダを長い目でみて保つために
日常で大事なことをお伝えしたいと考えています。


例えばパソコンの画面に集中している状態のとき
肩に力が入っていたり
頭が前に出ている姿勢をしている。

そんな時間が長く続いたら、
施術を受けてそのとき楽になったとしても
首や肩は疲れやすくて
ひどくなると痛くなるのは当然なんです(>_<)

身体はすごーーく
がんばっているんですよ~!って。

毎日頑張るあなたに
少しでもお役に立てるヒントがあるかもしれません☆


でも、それだけじゃなく
カラダを動かすことで

身体が楽になったり
身体にいいことにつながったり

心の余裕もできたり
楽しいことにもつながったらいいな
と思っています。


そんな「美ボディワークショップ」は
骨格、筋肉、自律神経など、
色んな角度で体にアプローチしていくことで
健やかで引き締まった柔軟性のある美ボディを目指します!


「それいいな!」と思った方
「身体動かしたいけど自分ひとりでは…」という方
興味をお持ちの方、お気軽にご参加ください(^-^)

穏やかな雰囲気で毎回行っています(´▽`)


<内容>

●セルフ整体(自分でバランスを整え自然治癒力をアップする「モゾモゾ体操」)

●活動的な身体へ
・姿勢と身体の使い方
・ウォーミングアップ&カンタン筋トレ
・緩める(カラダとココロを癒すストレッチ)

●自律神経を整えるリラクゼーション(深呼吸法)


今回は、今までもお伝えしていなかった
立ち方座り方の簡単なポイントも含め
お伝えします♪

あとは
翌朝スッキリの、脚縛り術(笑)


〇開催日時:6月10日(土)16時~18時
 ※今回土曜日です。2時間です。

〇開催場所:池袋 ライフデザインカフェ
 http://taimeibookcafe.net/access

〇参加費:2500円

〇定員:6名

〇持ち物(必要な方):軽く汗をかくかもしれないのでタオル&水分
動きやすい服装でお願いします。


飛んだり跳ねたりの激しい動きはありませんが、血圧が高めの方や体に痛みや不調のある方は事前にお伝えください。
運動に慣れていない方でもカラダ硬い方でも大丈夫です!


〇前回の記録&ご感想
http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12276956360.html

参加ご希望の方は
下記の申込フォームからご連絡ください♪
https://ws.formzu.net/fgen/S37691436/

お問い合わせ:xgproj@@gmail.com
※お手数ですが「@」をひとつにしてお送りくださいm(_ _)m


お家でも復習できるように当日実践したメニューの配布を考えています。


「動くとカラダが軽くなる!」
と体験した方からご感想があります。

そしてその日はきっとぐっすり眠れると思います。
気分転換に&美ボディ目指してぜひ一緒に楽しみましょう(^-^)
 
 
》記事一覧表示

新着順:36/1223 《前のページ | 次のページ》
/1223