teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:66/1223 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

5/5(金・祝)こころの性に関わる、脳とホルモンと遺伝子のお話☆

 投稿者:まこと  投稿日:2017年 4月 6日(木)00時08分23秒
  通報
  【こころの性に関わる、脳とホルモンと遺伝子のお話】イベント開催

今のあなたはこうして作られた!?
からだの性別とこころの性別に不一致ができるのはこんなことがあったから!?
あなたやあの人の、おもしろい発見や安心要素があるかもしれません☆
昨年のこの時期、ちょこっと聞いてとても興味深くおもしろかったお話。
いつか聞きたい!とFTXの主催者が楽しみにしていた内容を
実際にこのような研究をされている仲田さんにお話いただきます!

〇お話してくださる方
仲田真理子さん(博士(神経科学)、日本学術振興会特別研究員(PD))

〇お話の内容
性に関わるさまざまな行動がどうやって脳の中で制御されているのか、
こころの性=脳の性が個体の成長とともにどうやって作られていくのか、
これまでの研究で分かってきたことのなかから、簡単にお話します。

その後、質疑応答の時間を設けます。
そして交流座談会予定です☆


〇開催日時:5月5日(金・祝)14時~17時30分頃

〇会場:irodoriというごはんやさんの2階スペース
https://www.google.co.jp/maps/place/irodori/@35.6743094,139.7116411,15z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0x902a740530590760!8m2!3d35.6743094!4d139.7116411?shorturl=1

〇参加費:2000円

〇過去のイベントはこんな感じでした。
ご興味ある方はご参考にご覧ください(^-^)
http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12262375891.html

〇参加条件
下記のルールを守れる方でしたら、セクシュアリティ関係なくご参加OKです。
・否定しない
・聞き方:受けとめましょう

補足:対立(あなたは違う私が正しい)ではなく、「あなたはそう思うんですね(違いがあったとしても受けとめて)。私はこう思います(意見を伝える)。」というスタンスはOKです。

■参加申込はこちらのフォームからお願いします。
https://ws.formzu.net/fgen/S32429558/

■お問合せ
xgproj@@gmail.com
お手数ですが「@」をひとつにしてお送りくださいm(__)m


新たな発見を楽しみ、多様な人との出会いを楽しみましょう!

ご質問や聞きたいことありましたらお気軽にご連絡ください(^-^)
 
 
》記事一覧表示

新着順:66/1223 《前のページ | 次のページ》
/1223