teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 足あと帳(3)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


何とかならんのか?。

 投稿者:司門君  投稿日:2017年10月 4日(水)09時56分8秒
返信・引用
   身体的障害が少ないとは言っても運転も出来んようでは今の時代どこへ行くにも不自由だし、介護認定とか、障害者認定とか出来んものかな、パチンコして遊んで生活保護もらってる輩がいるというのに、世の中おかしい。

 高額医療費免除の申請はしたのか、入院時に役所でもらっておけば一度で済んだんだが。

 聖書には「神は、その人が背負いきれない程の重荷は背負わせない」と書いてあるが、なんでばあちゃんだけにその重荷が集まるのかな、これも世の中おかしい。

 私はがんばれ、って言う事しかできないが、とにかく何とか乗り切ってほしい、ただばあちゃんまで寝込まん様に、寒くなるけど体気を付けて。
 
 

なな・・・

 投稿者:ばばぁ  投稿日:2017年 9月30日(土)00時10分11秒
返信・引用
  脳梗塞で入院した、がきんちょの父親・・・
運動能力には全く問題ないし、世間話も普通にできる・・・
入院中に有る程度のリハビリで、家の中での最低限の生活には問題ない・・・ってことで
介護認定には、該当しません・・の通知
3か月の入院で・・・とうとう退院してしもうた。
足し算もできん、お金の計算もできん、運転もできん、ATMも使えん
家を一歩出たら、いろんなことが不自由なんじゃが・・・
いろんな物が、行方不明になって、さがすのも一苦労
じいさんのマイナンバー通知カードも行方不明
そんな時に「高額医療費請求申請」??とかなんとかの書類が届くし・・
通知カード再発行せなあかんけど・・・再発行できるまで1か月以上かかるらしい
90過ぎのじいさん字書けたっけ??
文字があやしいじいさん2人連れて・・・
住民票取って、再発行申請して・・書類書いて送る・・・
できるんか????????
頭痛がしそうじゃ・・・
ねる。
 

命の順番

 投稿者:司門  投稿日:2017年 9月10日(日)18時25分19秒
返信・引用
   命の順番は誰にもわからん、時には死んだほうがましって思うこともある、でもなかなか死に切れん。
 死にたくない人が死にたい人より先になることも多い、ただひたすら順番の来るのを待つだけ、ならば出来るだけ楽しく生きた方が良いに決まってる。

 若い子を残して死ぬ親もつらいが、子に先立たれる親もつらいものだ、私の歌「卯月の風の下」はそんな親(私の友人)の事を書いた歌なんだ。

?
 

お~どんどん見て欲しいぞぃ!!!

 投稿者:ばばぁじゃ  投稿日:2017年 9月 8日(金)12時01分35秒
返信・引用
  亡くなった友人はまだ50代だったんだど
料理もバツグンに上手くて、栄養面には問題ない生活
してたし、酒タバコも一切やらんし・・・
それでも、突然脳出血で2年間寝たきりで・・・
病気も、怪我も、年齢は関係無いし、生活がどうでも
大差ないんじゃ
しかし・・・残された子どもは・・・・・
さて・・・昼寝でも・・・
 

大変だ。

 投稿者:司門  投稿日:2017年 9月 7日(木)23時52分41秒
返信・引用
   大変だが頑張るしかないぞ。

 ここは他の人も見ることがあるから、内内の事は一番下にある「管理者へメール」で送ってくれれば私だけにしかわからんから。

 それより無理してばあちょんが倒れたらどうしようもないぞ、多少は無理せにゃならん時もあるかもしれんが、体休める時はいらん事考えんと休む方がいいぞ、いろいろ考えてたら眠れんようになるから。

?
 

レンタル掲示板
/27