teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


謹賀新年

 投稿者:TL総帥 春嵐-Spring Storm-  投稿日:2011年 1月 1日(土)07時43分38秒
  明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
 
 

【お知らせ】第七九次・広報活動予定【一週間切った】

 投稿者:TL総帥 春嵐-Spring Storm-  投稿日:2010年12月22日(水)21時44分4秒
  なんかうっかりすっかりぽっくり忘れていたという、まあどうにも仕様の無い有様ですが、お知らせしておきます。

○29日(水)
 西地区1 よ-32a『時空解放者本部広報局』


☆今回頒布せる機関誌
・『Schawarzschild Variant/0.6』
 プリンタ本 B5版/10頁予定 生産予定数/20程度
 提供単価未定


今回は諸都合上の理由につき、新刊となるVariant/0.6が間に合わない可能性が高いです。
新刊無しになったらお前何しに行くんだ、という体たらくになってしまうので、何とか怠惰に鞭打って(汗)
他に関してはできそうなことがありません。しんどいです。

また、前作戦に引き続き、『Space Of Schwarzschild』さんの既刊誌を当機関にて無料配布します。Vol.2は終了、他も残部僅少です。

なお、今回も閉会前に撤収する予定です。
14~15時が目安になるかと思いますので、御入用の際はそれまでに御来局下さい。
 

第七八次・総括

 投稿者:TL総帥 春嵐-Spring Storm-  投稿日:2010年 8月16日(月)22時28分16秒
  第七八次帝都湾岸会戦、参戦された皆様、お疲れ様でした。
汗が滝の如く噴出する気温30℃超、湿度常時65%以上という地獄の湾岸戦線の中、当機関本部広報局に来室された皆様、御足労頂き恐縮です。代行共々、深く感謝致します。

当機関は通算5度目の参加となり、こなれて来たかと思いきや、そんなはずも無く、前日まで大慌てしておりました。反省がございません(大汗)

今回頒布した機関誌は以下の通りです。

●Schwarzschild Variant/0.5(新刊/スーパー(メガ)シュヴァ本)
●第1回シュヴァルツシルト情報士【2級】模擬試験問題(新刊/シュヴァ問題集)
○Schwarzschild Variant/0.4(Wムーティ本)
○Schwarzschild Variant/0.3(Wムーティ本)
○Schwarzschild Variant/0.2(Wムーティ本)
○Schwarzschild Variant/0.1(スーパーシュヴァ本)

Variant/0.5はスーパー(メガ)シュヴァで作りました。Variant/0.1で各司令官に焦点を当てたので、こちらでは各EPISODEに焦点を当てています。もっともネタが重箱の隅に過ぎたかもしれません(汗)
さらに、今回はVariant/0.4あとがきの予告通り、ちょっとひねくれたことをしまして、シュヴァ知識の資格試験風に問題集を作ってみました。
2級問題なので難度は(どちらかといえば)低めなんですが、それぞれの方のシュヴァ歴によってプレイされている作品が違ったりしますので、その点で正答率が変わって来ることまでは全く考えていませんでした(汗)
今後はそれぞれの作品について、各項目合計20問を出すという出題方式も考えて行きたいと思います。
また、今回も『Space of Schwarzschild』のでみおさんから星間援助を頂いた『Schwarzschild Fanbook Vol.1~6』を無料頒布させて頂きましたが、御好評につきVol.2が終了致しました。
多くの方にこの本が渡る機会を提供できたことは、とても嬉しい限りです。

今回の配置も、前回同様西です。西2地区の中間辺りに配置されました。前回のように風を気にすることは全く無かったんですが、逆に無風と異常な酷暑が襲います。
昨年の夏同様対策は行って行ったのですが、その斜め上を行くきつさに、持って行った蓄冷剤は5時間程度で耐久力ゼロとなり、供給した水分2L以上に対してほとんど尿意が生じなかった程。
あの戦場は体力が第一だ、ということを再認識する一日でした。
その一方、来局者の方は比較的多く、Variant/0.5の表紙に爆ウケして頂いたり、お話から今後の機関誌作りのヒントを頂いたりと、得るものの多い一日でした。
午後にはいつもお世話になっているグラフツゥラー卿と神鬼の風さんも相次いで来局され、新作が出てひと騒ぎしたいとか、気候ゆえに健康の話が出たりとか、大変話が盛り上がりました。
毎回過酷な環境なあら、お越し頂き感謝するばかりです。

次回参戦については、目下第79次会戦への参戦を念頭に計画しておりますが、周辺環境が若干変わって来たせいもあり、現時点での状況は流動的です。
可能な限り参戦できるよう、計画を行って生きたいと思います。
次回はW異伝を再開すると共に、戦艦メインの本を作ろうかと考えています。
無論、2級問題集を作ったので、次回は1級問題集を作るつもりでいます。また上に書いた通り、作品ごとにまとめた問題も作ってみようかと。
そう思うだけで終わらないように、怠惰に鞭打ちたいと思います(汗)

最後に、御来局された皆様方に感謝申し上げます。大変お疲れ様でした。
 

【お知らせ】第七八次・広報活動予定【一週間切った】

 投稿者:TL総帥 春嵐-Spring Storm-  投稿日:2010年 8月 7日(土)05時11分39秒
編集済
  一応8期第1週でお知らせをする予定だったので、珍しく予定通りお知らせを。

○13日(金)
 西地区う-27a『時空解放者本部広報局』


☆今回頒布せる機関誌
・『Schawarzschild Variant/0.5』

 プリンタ本 B5版/12頁予定 生産予定数/20~30程度
 提供単価未定

V0.5はスーパーシュヴァ/メガシュヴァ本です。V0.1のような本になります。
メガシュヴァの要素が結構多いので、ピンと来ないネタも多いかもしれません。
そういえばV0.1は司令官メインで作りましたが、今回は各EPISODEの隅っこを弄るような構成になるはずです。
“はずです”と言っている以上、まだできていません(爆)
なお、単価は100セクタのつもりでいますが、生産コストが上昇した場合、提供単価が200セクタになる可能性があります
すいません財政難で(大汗)

・第1回『2級シュヴァルツシルト情報士試験』模擬問題集
 B5版/16頁予定 生産予定数/10程度
 提供単価未定

ちょっとシュヴァルツシルトの問題集を作ってみたくなったので、資格試験問題風にまとめてみました。ただ一部問題に使うビジュアルがまるで手付かずの為、出せるかどうか分かりません。
45問掲載、解答、マークシートらしきもの付きです。2級問題なのでそんなに難しくないはずです。
提供単価は未定ですが、恐らく100セクタになると思います。

・時空解放者機関紙『赤字日報』
 B5版両面1枚
 0セクタ/0バレル。

世迷言を書く余裕があれば作って持って行きます。
ただ余裕は無いです(汗)

また、前作戦に引き続き、『Space Of Schwarzschild』さんの既刊誌を当機関にて無料配布します。

さて、今回も西地区展開です。西の夏は初めてなのでどうなることやら。
誤って東地区に行っても多分何か得るものがあるでしょうが、体力的にきついと思うのでお気を付け下さい。

なお、今回も閉会前に撤収する予定です。
15時が目安になるかと思いますので、御入用の際はそれまでに御来局下さい。
 

第七七次・総括

 投稿者:TL総帥 春嵐-Spring Storm-  投稿日:2010年 1月 2日(土)01時37分21秒
  第七七次帝都湾岸会戦、参戦された皆様、お疲れ様でした。
全開シャッターから吹き付ける寒風の中、当機関本部広報局に来室された皆様、御足労頂き恐縮です。代行共々、深く感謝致します。

当機関は通算四度目の参加となりますが、本会戦より『広報準備室』を『本部広報局』に格上げしました。
前会戦終了後に計画した通りです。
常設によって更なる活性化を図った訳ですが、活性化以前に怠惰癖が治ってないのでは何にもなりません(汗)

今回頒布した機関誌は以下の通りです。単価は全て100セクタ/0バレルでした。

●Schwarzschild Variant/0.4(新刊/Wムーティ本)
○Schwarzschild Variant/0.3(新刊/Wムーティ本)
○Schwarzschild Variant/0.2(Wムーティ本)
○Schwarzschild Variant/0.1(スーパーシュヴァ本)

やはり新作が出ないものですから、今回もWムーティ、ローラ主役で異伝を書きました。
あと、前回に表紙の印刷トラブルが発生していたV/0.3に関しては、表紙をインクジェットで刷り直して付け替えてます。
この他、今回は機関紙『赤字日報』と、創立10周年記念ポストカード(2枚組)15組を持って行きました。共に無料配布でした。
忘れてはならないのが、『Space of Schwarzschild』のでみおさんから星間援助を頂いた『Schwarzschild Fanbook Vol.1~6』です。通巻で頂いたもので、お持ちでない方に1セットでお渡しすることが出来ました。

今回の配置は、何と西です。西1地区のトップエンドに配置されました……が、この配置が地獄の始まりでした。
正面が大通路で、外に放流される待機列が構築されてましたが、0930時に放流の為にシャッターが解放され、凄まじい寒風が吹吹き込んで来ました。
これが寒いのなんのって……本も飛ぶし。開場から気温の上がってきた1300時頃まで、寒風に耐える時間が続きます(汗)
この寒風が多少収まって来た1320頃?、神鬼の風さんとグラフツゥラー卿が相次いで来局されました。
新作やレインローグのことなど、色々と話題は尽きなかったのですが、中では結構ピンチな話題もあった気がします。ま、それは××ということで(おい)
ともあれ、こんな散々な極寒下にお越し頂き、感謝するばかりです。

次回参戦については、昨年に計画した通り、本年度第78次及び第79次会戦には参加する予定です。
W異伝を続けるかは……続けますが、今回の結果を鑑みて、スーパーシュヴァ異伝も計画に上げることにしました。
30部作ったスーパーシュヴァ本のV/0.1が最も出ていることが理由にあるんですが、ポストカードを作っていてティアラを書きたいと思った為でして。
この点含め、色々と作り方は考えていこうかと思っています。

最後に、御来局された皆様方に感謝申し上げます。大変お疲れ様でした。
 

【直前】第七七次・詳細連絡

 投稿者:TL総帥 春嵐-Spring Storm-  投稿日:2009年12月27日(日)17時23分8秒
編集済
  前回同様、気付けばあと2日になってしまいましたが、お知らせをば。

○29日(火)
 西地区め-01a『時空解放者本部広報局』
・今回頒布せる機関誌
 『Schawarzschild Variant/0.4』 A5版/60頁
 提供単価100セクタ/0バレル。
・機関創立10周年記念事業として、少数ですが記念にポストカードを製作してます。
 記念品のため、0セクタ/0バレル。
・多分機関紙(ペーパー)あります。鍋敷きには使えません。
 こちらも0セクタ/0バレル。

Variant/0.4にはシュヴァW異伝『漸減』を収録。
もう何を考えているのかわからない話になってます。
記念事業ポストカードは、小生が描く程度のものなので、期待すると損します(笑)
ペーパーは、何となく作りたかったんです。字ばっかりです。

それと、本部広報局でお知らせした通り、御厚意により『Space Of Schwarzschild』さんの既刊誌を当機関にて無料配布します。Vol.1~6まで全種を星間援助して頂いていますが、一部は残数僅少のため、お早めに。

なお、今回は西地区展開のため、小生のようにいつも東のガレリア挟んで逆さまに入ってしまうようなミスをなさいませぬよう(汗)

前回同様、今回も閉会前に撤収する予定です。何かと年末は(汗)
恐らく15時辺りで退く形になるかと。
勝手を申し上げ、申し訳ない所です。

実はまだ表紙が出来てません。さあどうする、ええどうする。
 

【今更】第七七次・予告

 投稿者:TL総帥 春嵐-Spring Storm-  投稿日:2009年12月22日(火)21時14分44秒
  第七七次帝都湾岸会戦に関するお知らせです。

現在の所はっきりしている作戦内容を本部広報局に掲示しました。
興味のある方は覗いてやって下さいませ。
 

【予告】第七七次・予告の予告

 投稿者:TL総帥 春嵐-Spring Storm-  投稿日:2009年12月18日(金)03時14分32秒
  第七七次帝都湾岸会戦に関するお知らせです。

詳細についてのお知らせを20日にするというお知らせです。
すいませんまだ煮詰まってません(大汗)
 

第七六次・総括

 投稿者:TL総帥 春嵐-Spring Storm-  投稿日:2009年 8月18日(火)00時56分56秒
編集済
  第七六次帝都湾岸会戦、参戦された皆様、お疲れ様でした。
酷暑の中、当機関広報準備室に来室された皆様、御足労頂き恐縮です。代行共々、深く感謝致します。

本会戦にて三度目の参戦となる当機関ですが、相変わらず作戦計画は8月初旬に早々に戦死し(おい)、ぐだぐだと済し崩しの内に帝都湾岸突入する有様は変わっておりません。
何というか、困ったものです(汗)

今回頒布した機関誌は以下の通りです。単価は全て100セクタ/0バレルでした。

●Schwarzschild Variant/0.3(新刊/Wムーティ本)
○Schwarzschild Variant/0.2(Wムーティ本)
○Schwarzschild Variant/0.1(スーパーシュヴァ本)

新作が出れば、もちろん新作ネタで一冊作るつもりでいた訳ですが、ごにょごにょという皆様御存知の通りの状況にて、またWムーティで新刊としました。
ただ、今回のV/0.3表紙ですが、印刷に使用したレーザープリンタと用紙の相性が著しく悪かったためか、あるいは用紙が湿気っていたせいか、トナーがちゃんと定着せず、落ちてしまう不具合がありました。
トナー濃度を落として若干改善はさせたんですが、それでも少々の摩擦でもトナーが落ちて指などに付着してしまったため、頒布の際はその点を説明させて頂いた上でお渡ししました。
この点は次回改善への反省材料です。表紙だけはインクジェットで刷った方がいいのかもしれません(汗)
余談となりますが、冬に附属機関『建艦廠』が作ったSW本は、向こうの方で全て掃けたようです(笑)

今回の配置ですが、冬とはガレリア挟んで反対側、東3地区です。間違えて4、5、6地区に行ったことは秘密です(を)
相変わらず来室者が無い時は暇でしたが、落ち方が半端でなかった。来室者が見えるごとに目を覚ましていたような状態です。
もし完落ちしていたときに見えた方がいましたら、ホントすいません(大汗)

昼過ぎになると、グラフツゥラー卿、神鬼の風さんが相次いで来室されました。
神鬼の風さんは、入場時に混雑で苦労されたそうで……やはり、東方戦線とヘタリア戦線の戦況が影響していたようです。
三人揃って新作の残念な状況を残念がりつつ(汗)、妙にⅢの話で盛り上がりました。
ユリシーズ級はあくまで錬金用の原資で、戦闘には適さないという結論に(笑)
しかし、次回は新作の話が出来るといいなぁ、と感じた次第です。

今回は初めて、『黒き盾』の木原マサキさんに御挨拶させて頂きました。
隣の隣にいらっしゃったのですが、名乗るのを忘れた上に藪から棒に押しかけてしまった感もあり、大変失礼致しました(大汗)
やはり新作が出れば盛り上がるのに、ということで。
新刊『Time for Schwarzschild』も楽しく拝見させていただきました。実はシュヴァの同人誌を手に出来たのは、これが初めてです。
『真王軍ブートキャンプ』の特典、法王サハ4世のありがたい説話1024時間の、最初の5分は是非聞いてみたいものですな。
何故最初の5分かというと、多分それ以上耐えらずディスクを叩き割ってしまうからでしょうが(笑)

実は、三日目も建艦廠の絡みで帝都湾岸に出ておりまして、でみおさんの元にも御挨拶に伺えました。
ちょうどお忙しい所に押し掛けてしまいまして、お騒がせしました(汗)

ともあれ、今回も多くの方に御来局頂きまして、色々と経験させて頂けたこと、この怠惰者深く感謝しております。

次回参戦についてですが、作戦計画がどうなるかは目下、謎となっております。
W異伝で一冊とは既定ルートになりつつありますが……
なお次回より、諸般の状況に鑑み、『広報準備室』を『広報局』として正式事業局化しようと考えてます。
名前が少し変わるだけと言ってはいけません(笑)
他、建艦廠の絡み含めて、しばらく考える形となるでしょう。考えるべきことは多いですな。

重ねて、御来局された皆様方に感謝申し上げると共に、お疲れ様でした。
 

事前のお知らせ

 投稿者:TL総帥 春嵐-Spring Storm-  投稿日:2009年 8月12日(水)21時34分3秒
  気付けばあと三日になってしまいましたが、一足先に。

○15日(土)
 東地区Z-15a『時空解放者広報準備室』
・今回頒布せる機関誌
 『Schawarzschild Variant/0.3』 A5版/頁数調整中
 提供単価100セクタ/0バレル。

シュヴァW異伝『躁穏』を収録します。
何というか、前回に増してぐだぐだな話です。

なお、今回は諸都合上の理由のため、閉会前に撤収する予定です。
恐らく15時辺りで退く形になるかと。
勝手を申し上げ、申し訳ない所です(汗)

さて、あと表紙とかあとがきとか(って前回と同じパターンかよ!)
 

レンタル掲示板
/3