teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


島田駅

 投稿者:かとぅ~~~  投稿日:2012年 4月14日(土)13時44分25秒
返信・引用
  駅南北の入口はフラットでエレベーターもあります。
トイレは簡易ベットがあるので全介助の方でも
利用可能だと思います。
ベットが少し汚れていたことが残念でした。
 
 

島田市博物館

 投稿者:かとぅ~~~  投稿日:2012年 4月10日(火)15時47分5秒
返信・引用
  バリアフリー情報です。
スロープは何とかあって、中は二階に行くのに奥のエレベーターしかありませんが、
案内してくれます。
分館も一人づつなら昇降機があるそうです。
入館料は手帳提示で240円、介助者も一人のみ同料金です。
スロープとトイレの写真を撮らせてもらったので、
参考にしてください。
駐車場は、屋根なしです。
本館まで少し距離があるので雨対策をしたほうがよいかもです雨
 

災害時に。

 投稿者:akaikurumaisu  投稿日:2012年 4月 5日(木)00時40分12秒
返信・引用
  災害時に皆に無事を知らせる物。
黄色いハンカチのイメージかな。
車いす生活者である僕の場合、避難の際は周囲の人の助けが必要です。
日頃からコミュニケーションを取るのも大事ですよね。
 

便利なもの。

 投稿者:akaikurumaisu  投稿日:2012年 4月 4日(水)00時47分4秒
返信・引用
  ギランバレー症候群とビッカースタッフ型脳幹脳炎の後遺症で下肢麻痺と手の可動域が狭くなるという障害が残りました。下肢は麻痺で動きませんが手は可動域が狭いだけで動きます。ですが握力はかなり弱いです。車いすをゴグ際に必ず必要なもの。僕にとって車いすのリムを握るのは滑り止めのついた手袋が必須です。  

レンタル掲示板
/3