teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


クラブ対抗

 投稿者:kusano  投稿日:2007年11月10日(土)03時56分21秒
  ほぼメンバー固まりつつあります

後衛:松隈、長野
前衛:井手口、加倉、森永、(原)

後衛はあと一人募集中です。
畑地先生、国武先生都合いかが・・・?

後衛にI先生が加わればかなり強いような気がします。
I先生早く長崎に帰ってこんね!
 
 

クラブ対抗

 投稿者:kusanoメール  投稿日:2007年10月28日(日)23時22分16秒
  来月第一日曜です。

そろそろ申し込みしないといけません。
日程調整お願いします。

(橋本先生はクラブ登録どこでしていますか?)
 

なにかお役に立てれば幸いです。

 投稿者:もろとみ  投稿日:2007年10月16日(火)21時51分56秒
   九山OB会、本当に楽しかったです。
 当初の久留米OB対長崎OBの対決が実現しなかったのは残念だったのですが、おかげで他大学のOBが楽しいひと時を過ごせることが出来たのは、不幸中の幸いだったのではないでしょうか?
 九山OB会に参加された先生はお気づきの方もおられたかと思いますが、先日産業医大ソフトテニス部OB有志で「関門クラブ」を結成しました。当初は関門地域(下関・門司)在住のOBで結成したのですが、人数を増やして10数人在籍してます。しかし、なかなか社会人同士で都合がつかず、試合はおろかともに白球を交える機会も実現しておりません。いつかポンペ倶楽部の方々と対抗戦ができればと夢見る今日この頃です。
 kusano先生も活動が思うようにいかず苦労されておられますが、遠く北九州の地にも同じ悩みを抱えている者がいるということが、せめてもの慰めになれば幸いです。

産業医科大学ソフトテニス部OB 諸冨 伸夫
 

九山OB戦お疲れ様でした。

 投稿者:もろとみ  投稿日:2007年10月15日(月)16時32分16秒
   (長崎大学ソフトテニス部HPに書き込ませて頂きました。転載させて頂きます。)

 企画されたK監督、そして参加されたH地先生、M永先生、本当にありがとうございました。
 まずは取り急ぎ御礼申し上げたくて書き込みさせて頂きました。
 後日改めて御礼申し上げます。
 九山OBチームで撮影した集合写真を送付させて頂きたいのですが、送付方法(現像した写真 or デジカメデータ)について、貴校掲示板で構いません(いつも楽しく見させて頂いております)ので御連絡頂ければ幸いです。

産業医科大学ソフトテニス部OB(2002年卒) 諸冨 伸夫
 

さすが森永!

 投稿者:kusanoメール  投稿日:2007年10月 3日(水)00時28分16秒
  森永君が試合には日程調整して来ることになりました。(あと一人

前日は私と現役学生数人で行ける様調整中です。
 

そんなにかしこまらんでもよかぜ

 投稿者:井手口  投稿日:2007年 9月30日(日)23時50分20秒
  試合に来れるのは畑ぼーと草ポンだけかな?前日の飲み会は草ポンだけかな?とにかくはっきりしてちょうだい。

草ポン、もう少し下調べしてから、OB団体戦を発案してください。準備不足が否めませんね。長い付き合い、そんなところもお前らしいよ。まー他大学のOBにでも、打診してみますかね?

今回の件あまり気にしないでください。これからも、末永くよろしくお願いします。
 

ちょっと愚痴

 投稿者:kusanoメール  投稿日:2007年 9月30日(日)03時39分31秒
  これまで積み上げてきたポンペ倶楽部の実績があったんでなんとかなる
だろうと井手口君の提案に乗ったんだけど・・・

なんとかならんかった・・・参加表明してくれたのは律儀なH君だけ・・・

あとは全然だめ・・・

まあ医局旅行とか国際学会は仕方ないけど・・・

「参加したいんですけど・・・・・でだめです」
じゃあ「参加したいんですけど」なんて書くなよ。

「趣旨が理解できない」といって貰ったほうがよっぽど納得できるぜ。

「参加したいなら」参加しろよ

みんな忙しいかもしれんけどテニスに掛ける思いはそんなもんかい?

普段言っている「井手口先生にはお世話になってます」てのはそんなもんかい?


まあな、みんあ忙しいもんな、しかたないよな・・・

(でも俺は一番忙しかった時期に三重のしかみ先生から招待されたんで第一回の「東海医歯薬OB会」にダブルどころか4thブッキングの先約全部断って三重まで行ったぜ・・・)

と深夜にふと愚痴ってしまいました。

そういうわけで井手口先生無理バイ、本当にごめん、俺が悪かった


明日正式な謝罪文はそちらのHPに書きに行きます。
 

久留米、長崎OB戦について

 投稿者:井手口  投稿日:2007年 9月28日(金)17時54分21秒
  10月13日のレセプション、14日の対抗戦の参加者の人数を教えてください。手配がありますので、できるだけ早く連絡してください。
よろしくお願いします。それでは、皆様との再会を楽しみにしています。
 

あれ???

 投稿者:kusanoメール  投稿日:2007年 9月 3日(月)14時16分32秒
  回答文が消えてる・・・・

改めて
1.長野県は肺癌の原因の90%以上を占める喫煙率が長年低い
2.平均寿命自体が長く、生活習慣が疾病予防につながっていることが伺える。
3.佐久病院、諏訪中央病院はじめ一次予防に早くから力を入れている病院が多く、県の担当部局自体に一次予防に力を入れる意識があり、住民の意識変容、行動変容につながっているのでは

以上をはじめとする多要因が肺癌死亡率の低さにつながっているのではないでしょうか。
 

回答?

 投稿者:kusanoメール  投稿日:2007年 9月 3日(月)11時39分6秒
  西医体の反省会の折、口頭で伝えましたが、あの時は二人とも酔っていたのできちんと活字で回答します。

そういえば慎さん、来月鎌田先生ウチの大学に来るよ
 

レンタル掲示板
/16