teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


さすがです。

 投稿者:産業医大OB 諸冨伸夫  投稿日:2008年 6月25日(水)17時57分7秒
  しかし鹿児島優勝の日も近いかもしれませんねえ。
西医体の緒戦で当たるので、頭の痛いところです。
 
 

「九山むかし話」

 投稿者:kusanoメール  投稿日:2008年 6月24日(火)23時06分47秒
  これだったら負けませんぞ

なにせ九山愛して26年!

産業が1987長崎九山(私が主管責任者だった)で初めて3位に入って「産医だけにさんいー」といって同級生の石田君や大久保君が喜んでいた話とか、1988宮崎九山で、久留米大学の某前衛は朝5時まで飲んでいたのに(私は2時過ぎにはつぶれて爆睡してました)個人戦で決勝まで上り詰めたとか、鹿児島が優勝できない謎とか、そんな話ならたっぷり出来ます。
 

トルコだったらどうしましょ!

 投稿者:産業医大OB 諸冨伸夫  投稿日:2008年 6月24日(火)20時33分54秒
   前回のギリシャ並みにサムい、と言ったら前回王者に失礼ですね。でもトルコは怪我人続出で大変なことになっているそうです。これで優勝するようなら、本当に奇跡ですね。
 さて、漁師先生、貴重なアドバイスありがとうございます。私も残念ながらワインには詳しくないので、「うまいっすね~。」としかコメントが出来ないような気がします。先日もせっかく御馳走になりながら、お酒や料理の味よりも「九山むかし話」ばかりしておりました。申し訳ございませんでした。
 

だから・・・

 投稿者:俺はずっとビールがいいメール  投稿日:2008年 6月23日(月)21時59分17秒
  今回はドイツよ!ビジュしだいでは不沈艦隊スペインもあなどれんが・・・  

そんなに飲む人いないよ

 投稿者:漁師  投稿日:2008年 6月23日(月)21時23分3秒
  最近は、ポンペはテニスも集まり悪そうです。飲む人もいませんよ。やっぱ、グレート草○が、もっと気合入れて集合をかけないと無理かもね。わざわざ書き込んできて、すぐイタリア負けるしな。

諸冨先生、ビールはちょっとでよかよ。腹いっぱいになると、ワインの入らんごとなるよ。多分、当日はグレート草○の何たらかんたら、やたらウンチクの長かワインの店に連れて行かれるよ。俺は、何も分からんけん、ただ「そうか、うまかね」しか言わんけどね。

それにしても、長崎のなべお君は偉いな。うちには、そんな偉い子はおらんよ。また、いつか皆で会えるとよかね。ありがとうね。
 

ありがとうございます。

 投稿者:産業医大OB 諸冨伸夫  投稿日:2008年 6月23日(月)04時19分42秒
  ポンペ倶楽部の方々と互角に飲めるよう、まずは関門クラブの結束を固めるべく、ビアガーデンで幹部会を開いてきます。  

追記

 投稿者:kusanoメール  投稿日:2008年 6月22日(日)17時49分19秒
  ほし組の優勝に貢献した荒○先生
それだけ動けるならまだ十分やれるから
メタボリックな一○先生誘ってポンペ倶楽部の練習にぜひ来てください。
 

S幼稚園ファミリーデイでした

 投稿者:kusanoメール  投稿日:2008年 6月22日(日)17時46分47秒
  今日はS幼稚園のファミリーデイ(父親参観日)でした。

なんと軟庭OBが4人もいました(○根先生も昨年までいたんだけど・・・)

岩○先生が、いかにもやる気のなさそうでしかも、だるそうに見えながら
、実はひそかに一生懸命やっているのが学生の時のテニスのプレーぶりと
同じで面白かったです。

テニスと同じでひそかに一生懸命やっているのが、面白かったです。
 

北九州の会

 投稿者:kusanoメール  投稿日:2008年 6月22日(日)17時37分48秒
  Mりた寿司は前から行く機会狙っているのですがなかなか行けません。
鮨屋オタクとしてははずせない店です。

ワイン友達が女将している門司港の「新○司」も行きましょう。
(というか、ぜひ行って私の名前出してください。
よくしてくれると思います。)

それと小倉のワシントンホテル近くのワインバー「1er cru」行ってみてください。
田崎真也師匠や直接教えてもらった阿部誠師匠http://cuvee.blog64.fc2.com/
http://www.sommelier.jp/what/2004g_02.htmlと一緒にホテル西洋銀座で働いていた
方の店で、ワインのセレクトも素晴らしいです。
昨年の九山の時は三日連続で通ったくらいです。

諸富先生

渡辺先生と久保田先生がいる間に
長崎ポンペ倶楽部と関門クラブの
合同の「北九州の会」ぜひやりましょう。

北九州だったら愛媛の二十歳先生も来れるかな?
 

あらっ!2?

 投稿者:産業医大OB 諸冨伸夫  投稿日:2008年 6月21日(土)19時12分7秒
   私も名前を挙げて頂いていたので登場してみました。
 「関門クラブ」の名の通り、関門地域在住なので、機会があれば是非御一緒させて頂けば幸いです。
 いつか「関門クラブ」から「長崎ポンペ軟式庭球倶楽部」さんに果たし状を送付させて頂くのが夢ですが、悲しいかな、飲み会ですら数名しか集められない有り様です。
 申し遅れましたが、「関門クラブは」産業医大OBによる、現役部員の「関門」となるべく結成されたOBチームでありますが、あくまでも活動の主体は「飲み」であります。昨年の九山OB戦と先日の久留米大学OB戦で着ていた怪しげな黄色のユニフォームは「関門クラブ」のものであります。
 調子の乗って書き込みまくり、失礼致しました。
 

レンタル掲示板
/16