teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ポンペ倶楽部の活動

 投稿者:原信太郎(平成16卒)メール  投稿日:2010年 3月24日(水)18時29分46秒
  こんにちは。長崎ポンペ軟式庭球部(医学OB)の代表をしています、平成16年卒の原信太郎です。
先日のOB戦、OB会は楽しかったですね。卒業生の大いなる飛躍を期待しています。

さて本日の用件は少し長くなります。
ポンペ倶楽部は創立5年(6年?)になりますが、皆さん本職が多忙でこれまでなかなかまとまった活動が出来ておりませんでした。しかし今年から長崎に残る多くの卒業生がポンペ倶楽部に参加してくれる事になり、ポンペ倶楽部の活動をより充実させていきたいという話が先日のOB会で出ました。
4月からは現場監督である同期のH地君も長崎に帰ってきますしね。

そこで今後、練習日程の連絡や市民大会参加の呼びかけなどに利用すべく、メーリングリストや予定表を作れるYahoo!グループを作りました。まずはこのグループへの参加をお願いします
皆本職が忙しい事は分かっておりますので、決して無理にならない範囲で、楽しくテニスが出来ればいいかなと思っております。この趣旨にご賛同頂きたくお願い申し上げます。

私がアドレスを把握している長崎近郊の先生にはすでにお誘いメールを送りました。一部携帯アドレスには届いていない可能性があります。

この掲示板をご覧の方でポンペ倶楽部の活動に興味があれば、ぜひ下記をクリックしてYahoo!グループへの参加をお願いします。長崎から遠く練習には参加できないけど活動状況を知りたいという先生や、長崎大学以外のご出身の先生方、その他長大軟庭部と関わりのある様々な方々のご参加もお待ちしております。


長崎ポンペ倶楽部(Yahoo!グループ)に参加する


※1 Yahoo!グループへの参加は連絡網のためと思って下さい。ポンペ倶楽部加盟を希望される方は投稿者をクリックして、私へ直接メールいただければありがたいです。

※2 まだ検討中ですが、もしYahoo!グループがうまく稼働し、また皆さんの同意を得られれば、いずれはこちらの掲示板からYahooグループの掲示板へ引っ越しも考えています。

http://groups.yahoo.co.jp/group/pompe-softtennis

 
 

(無題)

 投稿者:3年 永田  投稿日:2010年 3月13日(土)14時58分43秒
  明日のOB・OG戦前練習は、1時から学部コートが使用できるようになっています。
たくさんの先生方のお越しをお待ちしています。
 

島原インドア大会では大変お世話になりました。

 投稿者:産業医科大学OB 諸冨伸夫  投稿日:2010年 1月 4日(月)17時13分52秒
   草野先生、森永先生、原先生、そして岡本先生、本当にお世話になりました。
久々に味わう真剣勝負に、久々にやらかしてしまいました…、すいません。
これに懲りずに今後も何卒宜しくお願い致します。
 5連続書き込みで、乗っ取り状態になっておりますが他意はございません。
 

九山OB大会の御報告

 投稿者:産業医科大学OB 諸冨伸夫メール  投稿日:2009年11月16日(月)14時37分12秒
  九山OB大会を先日無事開催致しましたので、御報告申し上げます。
 11月15日久留米大学医学部コートにて総勢約50名で開催いたしました。
団体戦は、6年生混成チームが見事全勝優勝で、2位OB Aチーム(3勝)、3位学生選抜(1勝)、4位OB Bチーム(0勝)という結果でした(チーム詳細は久留米大学掲示板を御参照下さいhttp://9107.teacup.com/kurumenantei/bbs)
 個人戦は自由に行われ、普段組むことのない他大学とのペアや現役とOBとの試合が繰り広げられ、楽しい一時を過ごすことができました。
 また、前日の飲み会では、ビール瓶かと見紛うかのようにワインボトルが空となり、記憶喪失者が続出し、翌日の大会では遅刻者が続出するという、ある意味この大会らしい出来事でした。
 今回は日程につきましては、貴校の御希望に沿えず、大変申し訳ございませんでした。来年以降もこの大会が開催される場合は、日程につきましては十分検討させて頂きますので、次回の参加、心よりお待ち申し上げております。
 

九山OB大会について

 投稿者:産業医科大学OB 諸冨伸夫メール  投稿日:2009年11月 2日(月)11時55分35秒
  いよいよ本番まで2週間を切ったので、実際の大会の概要について、お知らせいたします。

井手口先生に書き込んで頂いたように、OB 27名、6年生 6名が現在決定しております。
また、私が把握している限り、1~5年生の学生さんについては、産業医大 4名、長崎大が3~4名、鹿児島大 1名の出場が内定しております。なお、熊本大、山口大、宮崎大の欠場が決定しております。
九州大と福岡大につきましては、把握できていませんので、久留米大中原主将には、各大学へ御連絡の上、私への御返信の程、何卒宜しくお願い致します。
九州・山口以外の学生さんは、今のところ参加の連絡は頂いておりません。学生さんに九州までお越し頂くのも大変(三重大OBの先生方、誠に有難うございます)かと思いますので、これ以上の告知は行わない方針とさせて頂きます。

そして、大会形式ですが、OB 27名、6年生 6名、1~5年生 8名以上ということで、総勢41名で大会を行う予定です。
このままの人数で開催できるようであれば、5ペアが4チーム作れるので、OBのみAチーム、OBのみBチーム、OB&6年生連合チーム、1~5年生&6年生連合チームの4チームで総当りリーグ戦を行えば、各チーム3試合でき、午後14時頃より適宜個人戦という形が可能かと思います。
40名を切るようであれば、3ペア6チーム(36名)での構成とし、3チームずつの予選リーグを行い、リーグでの各順位同士が総合順位決定戦を行えば、これも各チーム3試合消化することができます。

現時点では、1チームを5ペアにするか、3ペアにするかは流動的に行いたいと思います。おそらく当日の朝での集合具合の関係で、大会形式が決まると思います。なお、前日の飲み過ぎその他で遅刻される方が必ずいると思いますので、1チームに余剰選手を設定して、入れ替えながら出場すれば(OBの中には、フル出場できない方もおられるでしょうし…)解決できると思います。
大会形式につきまして、御意見、御要望あれば、遠慮なくメール、掲示板にて御連絡下さい。
 

原先生、新代表就任おめでとうございます。

 投稿者:産業医科大学OB 諸冨伸夫メール  投稿日:2009年10月15日(木)20時22分9秒
  まずは草野先生、本当にお疲れ様でした。
 大役の重責から解き放たれたので、今後は一OBとして、ともに九山、西医体、医学部ソフトテニス界を見守っていきましょう。
 そして原先生、就任おめでとうございます。島原インドアでの先生との激闘からもう一年近く経とうとしているんですね。九山OB戦への参加メンバーに名前がないのが残念で、私も今年の島原インドアへの参加は微妙なところではありますが、またコートでお会いしましょう。
 今後とも何卒宜しくお願い致します。
 

OB大会のお知らせ

 投稿者:産業医科大学OB 諸冨伸夫メール  投稿日:2009年 8月25日(火)13時34分17秒
  他学ながら貴校への掲示板に書き込みさせて頂きます。
産業医科大学OB(2002年卒)の諸冨伸夫です。
このたび、久留米大学の井手口先生や長崎大学の草野先生が発起人として、
OB大会が開催されます。
現在のところ、日程と会場の概略が決定しているところで、
具体的な大会形式、学生の参加などについても未定であります。

11月14日(土) 午前 学生練習、午後 OB練習(久留米大学医学部コート)
        午後7時 前夜祭(試合参加OBは是非御参加ください)
11月15日(日) 9時練習開始(OB優先)、10時団体戦開始(福岡県久留米市内コート、未定)

当直などの日程が現時点では決まってないとは存じますが、
出場を御検討頂ける先生方は、御名前、出身大学、卒業年度を御書き添えの上、御返信(書き込みの「産業医科大学OB 諸冨伸夫」をクリックして頂ければ、返信可能です)ください。
「出場」だけでなく、当直の日程が不明な場合は「保留」として頂き、後日などで構いません。何卒宜しくお願い致します。

突然の書き込み大変失礼致しました。
また、当書き込みは各大学へ同一フォームで行っております。御了承下さい。
 

医療系電子辞書お譲りいたします。

 投稿者:コウメール  投稿日:2009年 6月27日(土)08時33分12秒
  今年の3月に発売されたセイコーの医療系電子辞書「SR-A10001M」をお譲りいたします。
購入して1ヶ月ほど使用しましたが、私には使いこなせないの自宅で保存していました。新品同様キレイです。
医療関係者の方で必要な方にお譲りいたします。お気軽にご連絡ください。
 

OBOG各位

 投稿者:kusanoメール  投稿日:2009年 1月23日(金)19時29分56秒
  昨年から開催するようになったOBOG会役員と幹部学年の懇親会を26日夜岡本さん加倉さんも参加していただき浜口某所で開催します。

OBOGの皆さん、ぜひ二次会に合流いただき現幹部を激励ください。
参加してくださる方は私もしくは脇園君にご連絡下さい。
他大学出身の先生方も大歓迎です。
よろしくお願いします。
 

OB会からのお知らせ2

 投稿者:kusanoメール  投稿日:2008年12月17日(水)12時41分29秒
  再訂正です

口座番号が微妙に違っていますので、郵便にて
お知らせしますので、郵便振り込み希望の方は
しばらくお待ちください。
 

レンタル掲示板
/16