teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 足あと帳(1)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


立法裁量権の逸脱濫用

 投稿者:松岡竹童  投稿日:2015年 1月 3日(土)11時44分0秒 202-229-249-13.ap-p40.canvas.ne.jp
返信・引用
  謹賀新年
諸賢のご健勝とご多幸を祈念いたします。\(^o^)/
福岡高裁へ控訴中の違憲国家賠償請求事件について、当会のホームページ日本語版「会長からの新提言10」に詳述しておりますので、諸賢の御高覧を期待しております。

http://homepage1.bb-west.ne.jp/leimb/

 
 

今日の投稿

 投稿者: まるまるまる  投稿日:2014年12月15日(月)10時24分38秒 119-172-178-43.rev.home.ne.jp
返信・引用
  テストの投稿です  

掲示板のタイトルが本来の姿に戻りました

 投稿者:SNY 今城基  投稿日:2014年12月 1日(月)07時42分20秒 119-173-84-204.rev.home.ne.jp
返信・引用
  これまでの抗議を受け入れ、掲示板のタイトルが元に戻りました  

復習です

 投稿者:A.M.  投稿日:2014年11月30日(日)00時38分28秒 61-26-132-53.rev.home.ne.jp
返信・引用
  今日の授業はとてもよく理解できました。
11月に小田原のざる菊とバラを鑑賞してきました。
 

復習

 投稿者:ぴろちゃん  投稿日:2014年11月29日(土)16時59分53秒 p4b326d.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp
返信・引用
  家に帰って復習しました。隣席の友とパソコンを開いて電話で話し合い
無事にクリアーしました。よい生徒でしょう!?
 

うわぁ、なんて可愛いのでしょう!

 投稿者:M.N  投稿日:2014年11月29日(土)15時33分39秒 61-26-149-200.rev.home.ne.jp
返信・引用
  エリーのお友達様、久しぶりですね。

写真、癒されますぅ。
犬好きの私ですが、見ているだけで笑顔になってしまいます。
 

成果、素晴らしいです!

 投稿者:M.N  投稿日:2014年11月29日(土)15時29分2秒 61-26-149-200.rev.home.ne.jp
返信・引用
  写真の掲載、私は自己流でしています。
しっかり教えて頂けたなんて羨ましい~。
これから掲示板の写真が楽しみになります。
期待しちゃいますよ~。
 

投稿練習

 投稿者:ぴろちゃん  投稿日:2014年11月29日(土)11時28分27秒 p2210-ipbffx02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
返信・引用
  今日の勉強の成果を試してみます!!  

エリーはどこにいった

 投稿者:エリーの友達  投稿日:2014年11月29日(土)11時22分41秒 p2210-ipbffx02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
返信・引用
  いつもの公園に友達のエリーをを探しに行くが、
もう1年も会えない。
もしかして、どこかで、こんな子の親になっているのかな。
 

巨木に感動

 投稿者:自然大好き  投稿日:2014年11月28日(金)20時51分27秒 61-26-146-77.rev.home.ne.jp
返信・引用
  先日、長野・群馬を歩いて来ました。
その1日を巨木めぐりに当てました。

何百年、何千年とその場に立ち続けている
古木に目を瞠り、人間とは何と小さな生き物かと
思わないではいられませんでした。
 

横須賀PCクラブのHPの内容

 投稿者:SNY菅沢  投稿日:2014年11月28日(金)09時13分34秒 FL1-118-109-228-50.kng.mesh.ad.jp
返信・引用 編集済
  「横須賀PCクラブ」のホームページの内容が「シニアネット横須賀友の会サロン」の内容が使われていますので「横須賀PCクラブ」の内容に変更して関係ない内容部分は削除をお願いします。

「シニアネット横須賀友の会サロン」での内容は許可なく、使用しないでください。
今後「シニアネット横須賀友の会サロン」で投入した時に盗作と誤解します。

「横須賀PCクラブ」のHPとしての内容の変更をお願いします。

シニアネット横須賀友の会HP担当:菅沢


 

掲示板投稿の件

 投稿者:SNY菅沢  投稿日:2014年11月27日(木)20時10分25秒 FL1-118-109-228-50.kng.mesh.ad.jp
返信・引用
  これまではSNYとして活用して来ましたが、現在は「横須賀PCクラブ」の掲示板になっています。
「SNY友の会PCサロン」として投稿された方々の投稿は「横須賀PCクラブ」に投稿していないのでこれまでの投稿の削除をお願いします。
 

このページのタイトルをご覧ください

 投稿者:SNY 今城基  投稿日:2014年11月27日(木)10時04分21秒 119-173-84-204.rev.home.ne.jp
返信・引用 編集済
  ホームページ「友の会PCサロン」のトップページの最下段にある「PCサロン用掲示板」の
ボタンをクリックすればこのページにリンクされています。
従前はこのページのタイトルは「友の会PCサロン用掲示板」となっていました
いつもまにか連絡もなしに「横須賀PCクラブ用掲示板」に変更されています

この事に抗議しているのです。しかも「友の会PCサロン用掲示板」の内容を継続し使用していることです

このような事があっていいのかどうか運営会社に問合せしています
 

抗議に関して

 投稿者:ホームページグループ-川瀬  投稿日:2014年11月25日(火)11時50分25秒 softbank219038058085.bbtec.net
返信・引用
  今城様には勘違いされておられる箇所がありますので、ご説明しておきます。

友の会のホームページ『PCサロン』の掲載ファイルの所有権は友の会に
あり、その移管を11月6日の講座代表者会議にて臨時代表になられた
原様(同席者尾山様)にいつでもファイルを渡しますと説明してあります。
ホームページグループの高崎が承知し用意しております。

友の会がこのファイルを利用して再編集するか、または全く新しいホームページを
作成するかは私たちの関与するところではありません。ただ必要なら協力しますと
はお話ししました。

ただ、ここでいう掲載ファイルとはデーターそのものであり、今まで使って
いた掲載サイト、掲示板、カウンター等は含まれません。これらは川瀬名で
確保したものを、友の会に貸与していた形態にあるためです。

川瀬が退会したことからこの貸与を中止するのは当然のことと思います。

ただ、友の会が自前のホームページを作成するには、当然時間が必要と
言えることから、川瀬が臨時に確保したサイトに11月11日時点の
{PCサロン}を掲載しました。このことは横須賀PCクラブのホームページ
に記載しました。
お互い連携の関係があっても良いのではないかの思いからです。

この臨時の掲載を何時まで続けるかは、友の会から申し入れがない限り、
27年1月に行われると思われる、友の会の講座代表者会議の結果を待ちたいと
思ってはいます。

以上をご理解願えれば幸甚です・
 

無断進入変更に抗議します

 投稿者:SNY 今城基  投稿日:2014年11月21日(金)15時25分45秒 119-173-84-204.rev.home.ne.jp
返信・引用
  本来このページは「シニアネット横須賀友の会PCサロン用の掲示板」ですが、他の団体「横須賀PCクラブ用掲示板」に何の連絡もなく置き換えられています。
このような行為はあってはならないことです。厳重に抗議します。

シニアネット横須賀の製作するサイトから「シニアネット横須賀友の会PCサロン」へのリンクを外しました
 

 投稿者:保子  投稿日:2014年11月21日(金)12時53分27秒 p2210-ipbffx02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
返信・引用
  大好きな花  

初めての挑戦

 投稿者:yusuko  投稿日:2014年11月21日(金)12時47分12秒 p2210-ipbffx02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
返信・引用
  自慢の写真  

花壇

 投稿者:ぴろちゃん  投稿日:2014年11月21日(金)12時37分16秒 p2210-ipbffx02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
返信・引用
  道路の大きなプランター3個の花の植え替えをしました。季節がら、ハボタン・ガーデンシクラメンなどを選びました。道を通る人がほめてくださいました。よかった~! ボランティアです。

 

御礼の件

 投稿者:W.T.  投稿日:2014年11月21日(金)12時25分59秒 p2210-ipbffx02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
返信・引用
  今日はお疲れ様でした。  

歴史探訪参加申し込みについて

 投稿者:友の会歴史探訪グループ  投稿日:2014年11月12日(水)20時56分48秒 61-26-145-238.rev.home.ne.jp
返信・引用
  シニアネット横須賀友の会の皆様へ 

先日の講座代表会議にて、今回の歴史探訪は元役員の方々が立ち上げました
横須賀PCクラブで引き継いで頂くことが決まりした。
尚、申し込み者全員のお名前が突然消えてしまいましたので、
再度入れさせて頂きました。
歩くことは健康年齢を上げます。
皆様と楽しく歩きましょう。
ご参加をお待ちしております。
 

日本科学未来館の見学会と懇親会

 投稿者:SNY 今城 基  投稿日:2014年10月30日(木)19時34分41秒 119-173-84-204.rev.home.ne.jp
返信・引用
  本日、シニアネット横須賀のホームページに日本科学未来館の見学と懇親会の様子をアップロードしましたのでお知らせします

ご参加いただいた皆さまとお世話いただいた皆さまにお礼を申し上げます
お陰さまで楽しい1日を過ごさせていただきました

http://m-imajo.main.jp/senior/miraikan/miraikan.html

 

第67回・横須賀市民文化祭

 投稿者: お礼の件  投稿日:2014年10月19日(日)19時03分46秒 61-26-131-206.rev.home.ne.jp
返信・引用 編集済
  本日、会期が終了致しました。
有難う御座いました 厚くお礼を申し上げます。


 

Rose

 投稿者:Y.T  投稿日:2014年10月18日(土)13時06分52秒 116-65-249-138.rev.home.ne.jp
返信・引用
  秋のバラもいいものですね!横浜のイングりッシュガーデンに行って来ました。
多くの人がバラなどに見とれていました。
 

国営ひたち海浜公園 10/17

 投稿者: 秋晴れのいちにち  投稿日:2014年10月18日(土)06時29分15秒 61-26-131-206.rev.home.ne.jp
返信・引用 編集済
  コキア=ホウキギ 和名ホウキ草 学名スコーパリア むかし、この茎を乾燥させて
作ったほうきを使った記憶があります~私だけ? ^-^@
青いときの実はプチプチ感のある「とんぶり」です


http://

 

 歴史探訪グループ

 投稿者: Yさん  投稿日:2014年10月18日(土)06時07分56秒 61-26-131-206.rev.home.ne.jp
返信・引用 編集済
  > シニアには歩くこと。話すこと。
> そして、たまの緊張感が大切と言い聞かせながら磯歩きを楽しんでまいりました。
> 近日、ご案内を出します。
> ご参加をお待ちしております。

 秋晴れで良かったですね!  
 下見~お疲れ様でした! 皆で楽しみにしています。 

http://

 

下見に行ってきました!

 投稿者:歴史探訪グループ  投稿日:2014年10月17日(金)23時24分7秒 61-26-145-71.rev.home.ne.jp
返信・引用
  本日、秋晴れの中、次回開催の「長井の史跡を訪ねて」の下見をしました。
大根畑の間をリーダーの説明を聞きながらゆったり歩き、
時々出される質問に記憶力の無さを一時は嘆きながらも、
心地よさに即忘れ、贅沢な時間を過ごしてまいりました。
海辺では一転、足場の悪さに緊張の一コマも。
シニアには歩くこと。話すこと。
そして、たまの緊張感が大切と言い聞かせながら磯歩きを楽しんでまいりました。
近日、ご案内を出します。
ご参加をお待ちしております。
 

重労働

 投稿者:もう勘弁より  投稿日:2014年10月15日(水)11時14分1秒 61-26-147-60.rev.home.ne.jp
返信・引用
  皆様、台風の被害はありませんでしたか?
こんなにも頻繁に襲われるとは。
18号では落ち葉を大きなゴミ袋6杯。
塩害があるため、網戸を始め家の周りにホースで水撒き。
ほっとしたのも束の間。また19号でした。
落ち葉の量は半分に。
少しホッとしました。
次の日は、なんとも素晴らしい天気でした。
台風一過とはよく言ったものですね。

そうそう余談てすが、小さいころ、台風一家だと思っていました。
台風にも家族がいるのかと。
可笑しいですね。
 

*宜しくお願いします*

 投稿者:SNYきさらぎ・Y・S  投稿日:2014年10月 9日(木)19時32分48秒 61-26-131-206.rev.home.ne.jp
返信・引用 編集済
  鈴木定夫さん-写真展を開催中です。「十日町」の雪の風景写真など秀作揃いです。
また お知らせ3 にあります文化会館にも出品しています 
<水墨画-柴田も出品>


http://

 

 黄色い電車に!

 投稿者:きさらぎ*よっちゃん  投稿日:2014年10月 8日(水)20時21分39秒 61-26-131-206.rev.home.ne.jp
返信・引用 編集済
  10/8 思いがけず「押上行き」に遭遇しました
<京浜久里浜→中央まで乗車>
車内もつり革が一部黄色だったり、ポスターも黄色が目立ちました。
なにか良いことあるといいんですけど ~^-^

http://

 

無題

 投稿者:お花に癒されてます  投稿日:2014年10月 5日(日)21時51分41秒 119-172-190-72.rev.home.ne.jp
返信・引用
  二題の写真を投稿された YTさん、素晴らしいですね!
特に、バラの花色!私は真っ赤な情熱の色が好きなのですが、
このグラデーションが・・・見事なので言葉が出ません!
主人の看病中なのでとても癒されました。


 

レンタル掲示板
/37