teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


サーバー移転のお知らせ

 投稿者:山崎祥琳  投稿日:2003年12月 3日(水)21時59分43秒
  仏師 山崎祥琳です。
このたびサーバーを移転することになりました。
ご迷惑でも、旧アドレスからのリンクの変更をお願いします。

旧 http://www004.upp.so-net.ne.jp/bg7/

新 http://www2.nct9.ne.jp/yamazaki/
 
 

縄跳び

 投稿者:仏師 山崎祥琳メール  投稿日:2003年 2月 9日(日)22時44分7秒
  縄跳びなら、私も未使用のものが25本くらいありますよ。
但し一人用の短いものです。良かったら寄付しますね。
私も縄跳びでもして、日に日に大きくなるビール腹を引っ込めようかな?
三日坊主を地でいっている私にはやはり無理かな?
 

熊田和晃さんからです

 投稿者:諸橋益雄メール  投稿日:2003年 2月 9日(日)22時43分17秒
  お久しぶりです〓熊田和晃です。縄跳びいいですね。数日前に石川さん、片野さん、中島さんと集まって少し話会いました。そこで、サッカーホ゛ール、花火、シャボン玉などがでました。今宮本さんに聞いてるみたいです。また何か決まったらメールしますね。
 

何ができるのでしょうねぇ

 投稿者:諸橋益雄メール  投稿日:2003年 2月 9日(日)22時36分24秒
  今回のワークキャンプでは、私は最年長のようです。より長い年月生きているからと言って、何かが優れているということはないと思います。みなさんは、自分は何ができるのだろうか、と思いを巡らしているのだろうと思います。自分の得意技をいかしたものを考えておられることと思いますが、アイディアを出し合うことで思いもよらぬすばらしいことができるかも知れません。何かアイデアはありませんか?

ttp://www.nct9.ne.jp/btb0hjz/homepage.htm

 

なわとび、いいですねぇ

 投稿者:諸橋益雄メール  投稿日:2003年 2月 8日(土)20時31分49秒
  チーム対抗戦なんかもいいですね。縄跳びをするときに掛ける、かけ声なんて、クメール語でどんなふうに言うんでしょうねぇ。  

交流アイデア

 投稿者:吉竹メール  投稿日:2003年 2月 8日(土)19時50分30秒
  こんばんは、吉竹です。子供たちと一緒に楽しく遊べる”なわとび”なんてどうでしょうか。小学校の時に長いなわで、ひとりづつはいってなわをとぶやつです。  

カンボジア学校建設ワークキャンプ 

 投稿者:諸橋益雄メール  投稿日:2003年 2月 8日(土)17時59分30秒
  出発まであと1週間になりました。村の子供たちに何かをと思い、文具を集めることにしました。生徒や職員に声をかけました。未使用のものは少しでほとんどが使ったものです。雑多なものですが、みかん箱に2つほど集まっています。  

カンボジア学校建設ワークキャンプ

 投稿者:諸橋益雄メール  投稿日:2003年 2月 7日(金)21時13分35秒
  アジア人の一員として、貧困に喘ぐ国の人々に何かしてあげたい、彼らの思いを理解したい、と思い今回表記のボランティアワークキャンプ(2月17日~3月1日)に参加することにしました。彼らの現状に学ぶことは、自分の生を高めてくれると思っています。  

判らないという「良さ」

 投稿者:仏師 山崎祥琳メール  投稿日:2003年 2月 6日(木)00時36分27秒
  私も数回広隆寺を拝観しましたが。
最初に弥勒さんと出会ったのは何時だったのか忘れてしまいました。
多分、高校の修学旅行のときかな?
何が凄いのやら、何処がよいのやら。それは今でも同じ思いです。
しかし之は言える。「悪くはない」
悪い作品はすぐにその悪さが具体的に判る。
しかし、よい作品は、何がなんだか、具体的には私には判らないのです。
それさえ判れば、私にも、弥勒さんが造れるのですが・・・・

http://www004.upp.so-net.ne.jp/bg7/

 

京都の弥勒菩薩

 投稿者:諸橋益雄メール  投稿日:2003年 2月 5日(水)22時13分5秒
  京都の弥勒菩薩像(国宝第1号)を初めて拝観したのは30年位前のことです。その後縁があって4~5回は訪れました。
拝観する毎に、造像されたときのお姿はどのようなものだったのだろうかと想像したものです。
 

レンタル掲示板
/2