teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


トップ閉めました

 投稿者:きんた(管理者)メール  投稿日:2004年 9月18日(土)22時23分48秒
  よって、今これを見ている人は途中のどこかからリンクしている人ですね。
まあ、このHPの場合居ないと思いますが。
この掲示板も近々返上の予定です。
以上
 
 

いや、ひどい雨だったなぁ...

 投稿者:きんた(管理者)メール  投稿日:2004年 9月 5日(日)20時58分53秒
  昨日、友人が家を建てたので遊びに行ったのだが、
えらい雨に降られた。
先週の台風から体調も悪くなって嫌な感じ...

>是太さん
最近はこのHNらしいですね。
どうもお久しぶりです。

まあ、以前の書き込みでの自白通り、「子部屋」は
別途見る必要がありませんからね。忘れもします。

ハイパーストIIはCPU戦は微妙に調整されている
(Xがダッシュとかには動きが乏しいとか)っぽいですがね。
対戦となるとXが強いでしょう。拳だけはダッシュの伸びる
昇竜が強いですが。ダッシュとターボの隆の違いは空中竜巻が
あるだけですかね?結局対戦時には速度は一緒になりますからねぇ。
もっとも、当時の空中竜巻は移動に使っても奇襲には向かない代物
だったかと思いますが...
ダッシュベガ...確かに。ベガはストIIの性能が凶悪ですが、
あれは対戦には使えませんからね。もっとも、Xとかのデビルリバースも
対戦では結構怖いですが。

まあ、ストリートファイターシリーズは終わりですかねぇ。
例のタッグマッチ物が出るとか言ってますが、あれもどう
なんだか...
輝きってことでは薄いですな。家庭用のレベルが跳ね上がった
ことによる業務用離れ、以前から言っていた格闘ゲームの
先詰まりに起因するついていけない技術等、原因は色々ある
でしょうけれど、やはり初心が違うのかもしれません。
私の持論ですが、子供の前では出来る限りルールを守らなければ
ならないと思うのです。
その理由は、基準がずれるから。
今の社会はかつて戦争をして苦しんだ世代が作った代物で、
信号無視程度の軽い法律違反をしたとしても、それは悪いことであると
知っているわけです。それに対して、それを見た子供はそれを基準にするので、
信号無視はしても悪くないのです。それを繰り返すことで、
社会は崩れていくわけですが...
ゲームに関してもそうかと。禁止はされていないけれど感情的には許されない
暗黙の了解的範囲が無くなって行っている気がします。ゲームの世代交代って
かなり短いと思うのです。自分で自由に金を使える(高校生ぐらい?)ようになって
から、社会人になってしまうまでが一般的なピーク時だと思うのですが、
その時間はあまりにも短い。
今の世代はいったい何を見てきた人々なのでしょうね?

育成ねぇ...育成ってうまくいけば面白いし、失敗すれば
こんどこそって思う部分はありますね。特にパラメータがはっきり
見える方が良い感じですか。私もPSOとかキャラよりパラメータ
の操作が出来るマグ育成が面白いですし。


こちらの掲示板は17日頃とめます。

ではまた。
 

おいっす~

 投稿者:震電(是太)  投稿日:2004年 9月 5日(日)19時39分24秒
  長いことお疲れでした~。

蔵部屋の師匠レビューコーナーはちょくちょく覗いてたりしますが
「子部屋」はすっかり忘れてたですよ。(蔵板のなん氏のカキコで知った)
振り返ればはや5年になるわけで、新入生が卒業式な具合に時が流れ…。


すと2アニバーサリーだか(無印~Xまで入ったやつ)をやってみました。
既に技を出すだけでいっぱいいっぱい(笑)。ターボリュウVS無印ガイル等
結構良い感じですな~。Sサガットも帝王ぽくて良い感じ。春とバルはXで
やっとダッシュベガと普通に対戦できるようになったって感じ。

格ゲーもすっかり下火になって久しい。スト1→2の4年間は価値ある充電期間
だったよね。2から3までも4年の空白があったけど、ターボ、S、Xと度重なる
亜流が間に挟まってすっかり満腹してしまった。3から既に6年が過ぎようとして
いるけど、スト(略すと変だ)はこのまま埋没してしまうのだろうか。

もうスト1→2の時のような、脳みそかき回されるようなめまいを感じたい。
完成度はともかくあの頃より今のゲームのが輝いてないのだけは確かだ。

フェリシア育成ゲームでも出ればそっちに流れそうな予感ですが(笑)。


長い間おつかれさまっした!
 

お知らせ

 投稿者:きんた(管理者)メール  投稿日:2004年 9月 1日(水)21時56分48秒
  このHPもDC版ZERO3のファンサイトとして始まりましたが、
その役目を終えて久しいと思います。

新たなこのHP専用のコーナーも存在せず、管理者の更新も
滞っている状態で、ほぼ蔵部屋のミラーサイトと化しています。
よって、このHPは閉鎖しようと思います。
これよりは蔵部屋のみとなりますが、変わらずご利用いただければ幸いです。

最終的な閉鎖時期としては今月半ば頃を想定しています。
閉鎖まではこちらの掲示板はご利用いただけます。
閉鎖後しばらくは入り口に蔵部屋へのリンクを残します。

皆様今までありがとうございました。
 

ALL5っすか

 投稿者:ピンク師匠(きんた)メール  投稿日:2004年 8月25日(水)21時44分46秒
  >なんでやねんさん
記念ヒット報告どうもっす!
早速載せました。

しかし、最近はこのHP自体の更新はしておらず、
蔵部屋のコーナーを繋いでいる状態。
そろそろGEOCITIESに返却するべきなのかも知れないと
も思っているのです...

また寄ってください。
こちらからも寄らせていただきます。

以上
あばよっす

http://shibuya.cool.ne.jp/kinta_kya/shisyo_index.html

 

5555

 投稿者:なんでやねん  投稿日:2004年 8月24日(火)22時18分38秒
  踏みましたよ。
次は6000と書いてありましたがなんか嬉しかったので報告しときますw

えーっとあとなんか書こうと思ったんですがあんまし頭が働いてないみたいなので
今度にしときます、それでは(謎)
 

もう8月も終わりに近いな

 投稿者:ピンク師匠(きんた)メール  投稿日:2004年 8月24日(火)21時03分59秒
  今年はオリンピックイヤーってことでどこもかしこも
オリンピック三昧だ。そんな中、気が抜けてボーっとしている。
決して夏バテではないのだが。
今年は暑かったけれど、最近急に冷え込んできた感じ。
ギャップで風邪など引かないように皆さん気をつけて。

以上
あばよっす

http://shibuya.cool.ne.jp/kinta_kya/shisyo_index.html

 

台風か...

 投稿者:ピンク師匠(きんた)メール  投稿日:2004年 7月30日(金)00時22分25秒
  雨が降ったりやんだり。
こういう日はちょっときついな。

>サイクル桜さん
またまたどうも(笑)
まあ、ツリー式は、レスが付かないとへこみますからねぇ。
私信に管理者以外のレスは往々にして付かないわけで、
そんな場合には書き込みにくいのでしょう。
TeaCap系の掲示板は、関連記事がわかりにくいって部分がありますな。
また、ウチは無料掲示板なので、宣伝していなくても妙な書き込みとか
ありますよ。
活動については、最近そちらの掲示板でちらほら書かれていますね。
ゲームをゲームセンターでやる人間って一時期よりも質に偏りを見せていますよね。
ストII最盛期は女性も良く対戦台に座っていましたが、最近はプライズマシンコーナー
や、プリクラコーナーぐらいにしか居ませんね。
遠ざける要因ってあると思います。

jamは後は出来るのを待つばかりです。
買ってプレイはして見ますので。(店ではやらないでしょう)
システムに関してはですね、ぶっちゃけ、ストII系とヴァンパイア系がぶつかる
ことに萎えているのです。さらにぶっちゃけると、「ジェダ」ですね。
あれのチェーンにストIIシステムの隆が対抗できるとしたら、
それって何を弄った場合なんだろうって...
そういう面があるので、あっしはvs.的な代物は、
専用システムに纏めるべきって思うのです。
もちろん、その際にも専用システムへの向き不向きは出てくると思いますが、
その場合は縛りがない分自由な解決(特別なアクションをつけるとか)
が望めると思います。

ダンは...
ZERO代表でおかしくないのですが、それに漏れる場合はどんな参戦の可能性が
残されているんでしょうね...
マブスト仕様だったり...(笑)

落雷も、体の表面を通ってくれれば大丈夫らしいですけれどね。
行いが悪くて落ちてるんじゃ、間違いなく体の中心を通ってしまいますよ(苦笑)
まあ、大概ならば自然現象です。
自信持って行きましょう!

以上
あばよっす

http://shibuya.cool.ne.jp/kinta_kya/shisyo_index.html

 

アウチ!

 投稿者:S桜  投稿日:2004年 7月27日(火)23時15分16秒
   やはりスレッド式のみでは辛いようで・・(汗)
きんた殿の他にあと2名様より同様の御指摘を承っております
 反対にツリ-は嫌だという声も多数ありますゆえ最近悩んでおりました・・
 最近荒らし訪問者らしき方々も多く、その対応力に欠けるTeaCapツリ-式
だと真っ先に標的になることが度々あったため一時的に閉鎖しているのが現状です
 私は現在、当業界衰退を防ぐためある活動を個人レベルで実施中です
 一部の反対勢力の方々にはすでに気ずかれているようで色々と問題が
発生しております この問題が落ち着き次第即復活させることを御約束致します

「システム調整に信用が置けないのが現状です」
 え? 信用が置けない?
 一応私的にカオス時と違い老舗C社の仕事ですのでシステム面では
さほど不安は抱いておりません
 あくまで老舗ブランドに対しての信用ですがね・・・
 さり気無く師匠の裏キャラ枠獲得を要望する声を関係者らしき
方々に臭わせています(爆)
 一応ファンとしてやれるだけの事はやっておきたいですからね・・
 嫌われても構いません

 うちの地域では仕事場等に落雷があり、被害が多発しています
何故か私の近くに雷がよく落ちます・・・
 行いが悪いのかな・・・ 心当たりは無いのですが・・・
 
 

http://www5f.biglobe.ne.jp/~fantastic-family/

 

都心や盆地は危険ですな。

 投稿者:ピンク師匠(きんた)メール  投稿日:2004年 7月27日(火)02時31分28秒
  最近、気温が半端な高さではない。
都心でも39.5度を記録(実質では40超らしい)した。
危険すぎる。
皆々様もくれぐれも体調管理に気をつけられたい。

>サイクル桜さん
どうもどうも。元気そうですね。
実はあなたのHP(の掲示板)は時々覗いています。
ツリー形式の掲示板は中々書き込みにくいので(ツリー前提ですからね)
書き込みもせず眺めているだけなのですが...

jamについては、ダンが居ないのもさることながら、
システム調整に信用が置けないのが現状です。
家庭用は一応買うつもりですが、ろくに遊ばないかもしれません。
(カオス同様、遊べないかもしれないというのが本当のところ。)
とりあえずは静観の構えですが。

落雷ですか。
最近の建物は高いだけではなく避雷針等もしっかり設置されているとは思いますが、
林道なんかを歩いている時に雷鳴を聞くと、ちょっと首がすくみますね。

以上
あばよっす
 

レンタル掲示板
/8