teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ご無沙汰しております。

 投稿者:管理人  投稿日:2015年12月15日(火)23時45分37秒
  誰か見ている人いるのかな?
かなり・・・かなりご無沙汰しています。
皆さんは最近釣りしていますか?
 
 

見て見たい魚の涙

 投稿者:ハヤ  投稿日:2012年 4月17日(火)14時09分3秒
  一昨年の事ですが… ある埠頭で車を止め 親子の釣りを眺めて居た時です
6~7才位の子供が小さなカレイを釣り上げ 感激し その両親に見せていたのですが
持ち帰って食するには余りにもちいさすぎるレントゲンサイズ。
さて、
この親子はこのサイズのカレイを如何したと思いますか?

確かに北海道は魚が豊富。 然し、限りある資源です。
子供の未来を考える教育的見地でも 親が子供の手本を示さなければ子供の将来、北海道の釣り事情は衰退すると考えるべきでしょう。

さらに、この親子は夕刻帰り際、昼に食べ残し散乱していたゴミを集め出したまでは良かったのですが自家用車のゴミまで出し 街灯の下に一緒にまとめ 放棄しました。
流石に 私も閉口し思わず注意し持ち帰って下さいと声を掛けたのですが
親(女性の方)いわく(皆さんと同じ様にまとめて同じ所に置いたんですけど)
と、言われ 親(男性の方)に至っては私が睨まれる始末。

他人がしてれば許されるのでしょうか?
我が身に帰って子供の教育という観点に絞れば 親の背中(行為)は子供にとって大事なもの(手本)です。
自然環境が豊富な北海道こそ 子供に与える良識のチャンスはいっぱいあります。
未来の自然を生かすも殺すも私達次第
私達は大自然の恩恵に感謝すべきなのですが…
 

古丹浜埠頭

 投稿者:留萌人  投稿日:2011年 6月27日(月)19時30分33秒
  今は、横側の一部だけしか入れませんよ
地方から来る人はマナーが悪いんです。
ゴミは平気で その辺に捨てていくし、草村や資材(丸太)の陰で大便をしたり。

だからゲート閉められたんですよ!

地元の人も迷惑しています。

 

マイカ

 投稿者:とげ  投稿日:2010年 7月15日(木)08時27分24秒
  先週はハシリのイカだったのか、一時好釣でしたが・・・
ここ数日はダメです。
今年は増毛マメも良くなかったですが、古丹浜・三泊に船が入っている為に留萌外防ともに混雑しています。
北の臼谷で良かったとの情報です。
 

増毛のマイカ

 投稿者:みっきー  投稿日:2010年 7月 5日(月)23時02分14秒
  まだ釣れていませんか?例年7月になると増毛で釣れだしていましたが・・・  

カレイ

 投稿者:とげ  投稿日:2010年 3月12日(金)07時52分9秒
  クロガシラの便りが、チラホラきていますよ!  

かじか

 投稿者:とげ  投稿日:2009年11月 7日(土)08時16分27秒
  沿岸で釣れだしました!
一昨日は30~42cmが4匹でした。
 

ニシン

 投稿者:とげ  投稿日:2009年10月27日(火)08時35分8秒
  日曜日に息子と増毛へサビキをやりに行ってきました。
型は小振りですが、群れは濃かったです。
小ニシンも入っていましたが、地元生まれの私は「ニシン」に特別の感情が有り、今年のサビキは終了です。
秋終わりの根魚シーズン到来です!
短い期間ですが、行かねば!
 

本日は・・・

 投稿者:とげ  投稿日:2009年 9月13日(日)19時11分22秒
  今日の私は子供とサビキでチカ・小鯵・カタクチが大漁でした。
ベイトになる小魚が岸寄りしていますので、それを追っかけてフクラギやソイ・ヒラメが釣れます。昨日はマメイカも入っていました。
港内からの投げや浮きで良型のソイやハチガラがカジカの時期まで釣れますよ。
フクラギも青物特有の引きで楽しいです!
先日、Diwaの釣り番組見た「キャストイズム」のロッドと釣りが気になって・・・買おうかな?悩んでいます、小遣い制なので・・・
手持ちでサビキからルアーや投げにエギ・・何でも来い!
私はこれから暫く、風さえ無ければ「ソイ・ヒラメ」にワームとプラグでタイマン勝負!しています。
 

みっきー 様

 投稿者:とげ  投稿日:2009年 8月21日(金)12時20分33秒
  今は、陸からの釣り全般はかなり薄いでしょうね。
例年10月頃から「戻りイカ」はつれますが、今年は全体的に(沖は好調ですが)良くないです。
 

レンタル掲示板
/16