teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


頑張って下さい

 投稿者:オリーブ  投稿日:2015年 2月28日(土)12時06分20秒
  今日オープン戦も今までの成果を発揮して、勝ちに繫げて下さい。  
 

松中いらん

 投稿者:猛鷹*  投稿日:2014年11月21日(金)13時27分54秒
  早よ戦力外なれや糞禿  

今年は・・・

 投稿者:Yuki Yanagita  投稿日:2013年 1月10日(木)16時14分48秒
  千賀に注目ですねー  

新入生求む!

 投稿者:2012年キャプ  投稿日:2012年12月17日(月)12時55分5秒
  レイノルズでは新入生を大募集しています!

初心者も多いです。ってか俺自身がド初心者です笑

ビラが張ってあるから、説明会に足を運んでいただけたらうれしいでーす
 

2012ドラフト候補番付

 投稿者:ドーハキャスター93  投稿日:2012年 1月 5日(木)19時10分46秒
  大学、高校のそれぞれNO・1的存在で、1位での重複指名が確実視される東浜と大谷を横綱に据えた。東浜は即戦力として、大谷は将来的スケールの大きさで他の追随を許さない。これに1位候補に挙がりそうな4人を大関とした。松葉と川満は投手としてのキャリアが浅い点も魅力。左腕は需要も高く、今後評価が高まっていく可能性は十分ある。また菅野は3月まで日本ハムに交渉権があるため番外とした。入団せずに今秋ドラフトを迎えた場合、競合にふさわしい力があるため横綱の位置付けとなる。【堀まどか、清水智彦】

番付 東

横綱……東浜  巨(投=亜 大)

大関……藤浪晋太郎(投=大阪桐蔭)

大関……川満 寛弥(投=九州共立大)

関脇……伏見 寅威(捕=東海大)

小結……青山 大紀(投=智弁学園)

前頭1…笠原 大芽(投=福岡工大城東)

前頭2…多木 裕史(内=法大)

前頭3…北條 史也(内=光星学院)

前頭4…高橋 大樹(捕=龍谷大平安)

前頭5…松本幸一郎(内=立大)

前頭6…藤井 貴之(投=日本生命)

前頭7…仲尾次オスカル(投=白鷗大)

==============

番付 西

横綱……大谷 翔平(投=花巻東)

大関……松葉 貴大(投=大体大)

大関……福谷 浩司(投=慶 大)

関脇……浜田 達郎(投=愛工大名電)

小結……増田 達至(投=NTT西日本)

前頭1…松永 昂大(投=大阪ガス)

前頭2…田村 龍弘(捕=光星学院)

前頭3…宮川  将(投=大体大)

前頭4…中村 駿介(投=日本新薬)

前頭5…森  雄大(投=東福岡)

前頭6…西銘 生悟(内=中大)

前頭7…金子 侑司(内=立命大)
 

育成指名大量方針

 投稿者:ミッキー明石  投稿日:2010年 6月12日(土)20時02分43秒
  ソフトバンクは11日、今オフのドラフトで育成選手を大量獲得する方針を固めた。育成出身の左腕で、10日の横浜戦に初登板初先発した山田が6回3失点の好投。王会長は「今のドラフト制度からすると、そこ(育成選手)を充実させるしかない」と語った。モデル球団でもある巨人は育成選手の獲得に積極的。王会長は「ジャイアンツが先べんをつけたね」と、賛同の意向を示した。  

(無題)

 投稿者:津名シュート  投稿日:2010年 5月29日(土)18時08分6秒
  ソフトバンクは先制された直後の四回に多村、松中の連続適時打で逆転。五回は山崎の2号ソロ、1点差とされて迎えた八回は本多の適時三塁打で加点した。6回1失点の和田は3連勝で7勝目。中日は追い上げも及ばなかった。


 ◇交流戦

 ソフトバンク-中日3回戦(中日2勝1敗、14時1分、ヤフードーム、30357人)

中 日 000 100 010-2

ソフト 000 210 01×-4

▽勝 和田10試合7勝3敗

▽S 馬原22試合1勝15S

▽敗 チェン10試合3勝5敗

▽本塁打 森野8号(1)(和田)山崎2号(1)(チェン)
 

(無題)

 投稿者:津名シュート  投稿日:2010年 4月29日(木)17時53分39秒
  松中打撃不振で登録抹消です。  

(無題)

 投稿者:ドーハキャスター93  投稿日:2010年 4月20日(火)21時52分1秒
  まさかペタが日本に帰ってくるとは・・・  

コリアン魂

 投稿者:津名シュート  投稿日:2010年 2月 7日(日)18時02分46秒
  李ボムホ内野手(28)が6日、居残り特打を志願し、136スイング中4本の柵越え。中でもバックスクリーン右への特大130メートル弾でゲージ裏の王貞治会長(69)らを驚かせた。4日夜に母国の英雄である巨人・李スンヨプ内野手(33)に焼き肉をごちそうになり、やる気のボルテージは一気に上昇。7日はアーリーワークにも初登場する。

 日も傾き始めた午後4時すぎ。生目の杜にどよめきが起こった。原因は自ら志願した居残り特打で放った李ボムホの打球だ。来日以来柵越えとは縁遠いフリー打撃だったそのバットから他の誰も及ばないような弾道が飛び出した。白球はセンターバックスクリーン右へ。韓国の大砲がいよいよ本領発揮してきた。

 「調子はどんどん上がってきている。慣れるためには何でも取り組もうという気持ち」とボムホは語る。第1クールは通常のメニューをこなすのが、精いっぱいだった。だが、志願の特打に加えこの日はシートノックでも“苦手”の一塁に入るなど、第1クールとは、取り組む姿勢が違った。

 変えてくれたのは韓国の英雄だった。休日前夜だった4日、巨人の李スンヨプに誘われ、焼き肉をごちそうになった。「野球の話はしていません。ただ、リラックスさせてもらった」とボムホ。守備範囲が狭いと報道された記事が、韓国でも転用されたことにショックを受け、一時は守備の質問は自粛要請まで出た。うちひしがれた男が、たった1日の休日で立ち直ったのは、助言も説教もなく、ただ、話を聞いてくれた李スンヨプの優しさだった。

 フリー打撃では33スイング中柵越えは1本だが、ライナー性の打球は確実に増えた。夕方の特打も136スイングで4発だったが、これまでのセンター返しに加え、左方向への引っ張りも見せ始めた。「体はできてきたね。日本にはあまりいないタイプだが、スタンスの幅が広くても上げた足が元の位置に着地するのは軸がぶれなくていい」と王会長もほめる。

 今キャンプ最多の1万2400人が押し寄せたキャンプ地で初のサイン会も開催した。7日には午前8時半からのアーリーワークも志願。いよいよ、韓国の大砲の巻き返しが始まった。

 ≪西武スコアラー徹底マーク宣言≫西武、横浜の007部隊がこの日から生目の杜運動公園で李ボムホの“偵察”を開始。西武の亀井スコアラーは「4日間いますが、ほとんどの時間は李を見たい。その後のオープン戦も含め、見極めたい」と徹底マークを宣言。また、横浜の松島スコアラーは「無理をしない打撃フォーム。パ・リーグは球場が広いし、打点をかせぎそうなタイプ」と分析した。
 

優勝する為に

 投稿者:レアル鷹ドリー  投稿日:2010年 1月 2日(土)02時31分50秒
  松中の復活しかない!  

大学球界屈指の速球投手 大石

 投稿者:津名シュート  投稿日:2009年12月31日(木)17時03分10秒
  ソフトバンクが来秋のドラフト1位候補として早大・大石達也投手(3年=福岡大大濠)をリストアップしていることが30日、分かった。大石は地元福岡出身で、最速154キロを誇る大型右腕。阪神、オリックスも既に獲得へ興味を示している逸材だ。

 ソフトバンクが地元福岡出身の快速右腕を徹底マークすることになった。角田球団代表は、最速154キロを誇る早大・大石を来秋ドラフトの1位候補選手としてリストアップしたことを明言した。「いい投手と聞いているし、当然候補に入ってくる選手」。阪神、オリックスが獲得に名乗りを挙げている逸材だが、高校時代からマークを続けてきたホークスも譲らない。

 球威ある直球と切れ味鋭いスライダーが大きな武器だ。早大のチームメート斎藤佑樹投手(3年=早実)に注目が集まる中、ともに大学1年からベンチ入り。今年に入って球速も154キロまでアップ。秋には東京6大学のベストナインに輝くなどストッパーとしての地位を不動のものとしている。6大学で42試合106回を投げ、153奪三振。奪三振率12・99と驚異の数字を打ち出している。11月下旬のU26NPB日本選抜対大学日本代表(東京ドーム)では1回を投げ、2奪三振で無失点。巨人亀井を3球三振に仕留め、広島天谷も高め直球で空振り三振に切った。

 身体能力の高さが、さらなる成長の可能性を感じさせる。打撃センスも評判が高い。来季は試合の先発はセンターで出場、終盤は抑え投手としての起用を伝えられており、異例の“投打二刀流”で臨むほど。球団関係者は「運動するセンスが抜けている。打撃もすごい」と舌を巻き、ドラフトイヤーとなる来年1年間でのさらなるレベルアップに期待している。

 早大は1月5日に練習始めを行い、2月下旬には米ロサンゼルスキャンプに臨む。球団では年明けの練習視察とともに、米国へのスカウト派遣も検討中。徹底マークで大型右腕を追い続けるつもりだ。

 来年のドラフトでは、大石や斎藤のほかにも、最速156キロ右腕の中大・沢村拓一投手(3年=佐野日大)ら好素材がずらり並ぶ“当たり年”。ソフトバンクでは救援陣に守護神馬原、セットアッパー摂津を擁しており、今後は球団の補強ポイントとの兼ね合いで、さらに最上位候補選手は絞られていく。
 

今宮が背番号2を後継

 投稿者:ドーハキャスター93  投稿日:2009年12月11日(金)15時07分55秒
  城島の為に欠番にしていた背番号2をドラ1の今宮が
背負う!!
 

李机浩獲得

 投稿者:ドーハキャスター93  投稿日:2009年11月19日(木)18時47分2秒
  ソフトバンクは19日、韓国・ハンファからフリーエージェント宣言した李机浩内野手(27)を獲得したと発表した。
 李机浩は韓国代表として今春のワールド・ベースボール・クラシックで準優勝に貢献し、三塁手でベストナインに選ばれた。今季は126試合に出場し、打率2割8分4厘、25本塁打、79打点。
 右の大砲として期待される李机浩は「ホークスでプレーできることを光栄に思う。監督の期待に沿えるよう頑張りたい」と談話を出した。
 

(無題)

 投稿者:津名シュート  投稿日:2009年11月 8日(日)19時06分52秒
  今宮くんプロでは、内野ですね。
楽しみです
 

城島さんの件について。

 投稿者:ホ-クスファン  投稿日:2009年10月31日(土)20時10分1秒
  現在の巨人のクリ-ンアップと先発投手、抑え投手の件はどうなるんでしょうか?責められる城島さんが余りにもかわいそうです。阪神は今年Bクラスですよ。暖かい目で見てあげましょうよ。  

城島虎へ入団

 投稿者:ドーハキャスター93  投稿日:2009年10月27日(火)19時05分7秒
  城島阪神入団決まりましたね!!  

(無題)

 投稿者:ホ-クスファン  投稿日:2009年10月24日(土)17時56分41秒
  城島選手、是非、阪神に行ってください。お願いします。ホ-クスはいらないので。  

(無題)

 投稿者:ドーハキャスター93  投稿日:2009年10月23日(金)09時13分23秒
  今朝の各スポーツ新聞が城島の阪神入団が決定的になった事を
報じました。
ホークスは、結局手を上げない様ですが・・・・・
 

城島の阪神入り決定的?

 投稿者:ドーハキャスター93  投稿日:2009年10月22日(木)17時24分14秒
  ソフトバンクの王貞治球団会長(69)は21日、日本球界復帰のためマリナーズを退団した城島健司捕手(33)について、「彼の存在感がホークスには必要だと思う。またホークスのユニホームでプレーできれば最高」と古巣復帰を熱望した。

 王会長は1994年、別府大付高(現明豊高)からドラフト1位で城島を指名した当時を振り返り、「学校まで行って入団要請したからね。そういう意味で思い入れはあるね」としみじみ。帰国直後、城島本人から直接連絡を受けるなど、4年間のメジャー生活を経ても“師弟関係”は不変だ。

 しかし、王会長とは対照的に球団のトーンは低かった。阪神が早々と獲得に乗り出した中、ソフトバンク・竹内孝規COO(48)は「まだ方向性を申し上げる状態ではない。阪神? 他球団を意識して(議論を)やっていない」と参戦表明どころか、消極的とも受け取れる発言に終始した。

 今季のチーム総年俸はリーグトップの35億円超(推定)とすでに高騰しており、26本塁打と田上が正捕手として急成長した背景もある。球団では今月29日に都内で開かれるソフトバンク本社の決算報告会後に、孫正義オーナー(52)と会談し、姿勢を明確にする方針だ。

 城島が海を渡った06年以降、背番号2は欠番扱い。当時の城島も「ユニホームを脱ぐのであれば福岡でと思っている」と公言していたが、球団の慎重な姿勢に、王会長も「即、答えが出せないようだね」と複雑な表情を浮かべるばかりだった。
 

レンタル掲示板
/2