teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


Re:初心者です

 投稿者:TRIAL-GO管理人メール  投稿日:2001年11月22日(木)12時04分19秒
  yasu66さん。こんにちは。はじめまして。TRIAL‐GO管理人です。
トライアル車は初めての様ですね。トライアルの世界にようこそ!歓迎致します!と言いた気持ちでいっぱいです。トライアルは難しいスポーツです。ですから、長く楽しんでもらえると嬉しいです。
さて、御質問のお答えですが、GASGASに相性の良いOILはこれといって特に指定する物はありません。何でも合います。言える事はトライアル(特に初心者の方)はアクセルをそんなには開けませんので、カーボンがたまりやすいです。カーボンの着きにくいOILをおすすめします。
良いOILを知っているという方はここに投稿して下さい。よろしくお願いします。
混合比ですが、最近のオートバイは80:1が大体の標準です。
コンペばりばりの方は、100:1ぐらいにされているとも聞きます。しかし、yasu66さんのオートバイは少し古いようですので、濃い目の60~70:1ぐらいにされてはいかがでしょうか?
エンジンの回り方に関しては「濃い目」かもしれませんが、OILが多いほうがエンジンにやさしいと思います。
 
 

初心者です

 投稿者:yasu66メール  投稿日:2001年11月21日(水)22時37分54秒
  はじめましてyasu66と申します。
最近GASGASコンタクトGT250と言うバイクをオークションで落としたのですが、多分92年と思うのですが、GASGASは初めてなのでどなたか相性のよいOILと混合比について教えて頂けませんでしょうか?  OFF(DT)から乗り換えてのチャレンジです、初歩的な質問ですみませんがよろしくお願い致します。
 

アズーロの大会

 投稿者:TRIAL-GO管理人メール  投稿日:2001年11月19日(月)18時41分21秒
  11月25日 亀岡トライアルランドで小谷徹さんのチームアズーロの大会がありますね。
昨年も行けなくて、とてもおもしろかったと聞き、すごく残念な思いをしたのを思い出しました。しかし、今年もすっかり忘れていて他の予定が入ってしまいました。あ~あ残念です。
私は行けませんが、もしよければ皆さん行って来て下さい。そして感想を聞かせて下さい。
RYUさんも参加できなくて残念ですね。肩からステーを抜く手術を想像すると少しゾ~としますが、入院生活はたまの連休?だと思ってゆっくり休んで、リフレッシュして下さい。
いつも書き込みありがとうございます。
 

アズ-ロの大会があります。

 投稿者:RYU  投稿日:2001年11月16日(金)13時01分7秒
  11月25日の日曜日に亀岡の森トライアルランドでチームアズ-ロの大会が行われます。毎年1回のイベントです。良かったら皆さんお誘いの上、行きましょう!と言っている本人は肩の骨に着いているステー(チタン製)を盗るために入院しています。残念!!管理人さんは行かれるのですか?  

Re:補足

 投稿者:TRIAL‐GO管理人メール  投稿日:2001年10月25日(木)10時53分44秒
  丑太郎さまへ
品番がわかってよかったです。直接、力になれなくて申し訳ありませんでした。
正式にパーツをご注文いただけるのであれば、お手数ですが
当社のホームページに戻っていただいて、注文フォームにご記入下さい。
丑太郎さまのニックネームしかわからない状態ですので。
住所やお名前をお知らせ下さい。よろしくお願いします。ありがとうございます。
 

補足

 投稿者:丑太郎  投稿日:2001年10月24日(水)18時58分48秒
  管理人さんレス有り難う御座います。

あの後、パーツリストを入手したので品番は分かりました。
353-26311-01 『ワイヤ スロットル 1』(スロットル側)です。

では改めて宜しくお願いします。
 

TY50

 投稿者:TRIAL-GO管理人メール  投稿日:2001年10月20日(土)19時07分59秒
  丑太郎さまへ
TY50を乗っておられるのですか?すごいですね!
アクセルワイヤーが手に入るかどうかは調べてみないとわかりません。
状況がわかりましたら、またこちらに書き込みします。

これを見ている方でTY50について詳しい人、アクセルワイヤーの品番を
知っている人がいましたら、書き込みをお願いします。
皆さんの知識をわけてください!!よろしくお願いします。
 

TY50アクセルワイヤー

 投稿者:丑太郎  投稿日:2001年10月19日(金)17時42分32秒
  はじめまして。
バイクに乗り出して1年少々。メンテナンスが少し出来るぐらいの新参者です。

最近TY50を個人売買で手に入れました。
通勤などに使っていたのですが、アクセルワイヤーが切れてしまいました。
古い物ですが、メーカーにパーツの在庫があるのでしょうか?
また、もし在庫がなかった時の方法としてどのようにすればよいでしょうか?
手ほどき宜しくお願いいたします。

車載工具が付いていなかったので、出来たら手に入れたいです。
 

おおたけ様へ3

 投稿者:TRIAL-GO管理人  メール  投稿日:2001年10月 4日(木)19時02分1秒
  おおたけ様へ
大変お待たせ致しました。
私共では分かりかねましたので、GASGASの輸入元である
株式会社 亜路欧 様に尋ねました。
本日、お返事をいただいたのですが、直接、おおたけ様と話た方が当方の手を掛けずに
簡単に話が進むと言って下さりました。
従いまして、亜路欧の担当サトウ様に直接電話して聞いてみて下さい。
親切に答えていただけると思います。
亜路欧パーツセンター電話番号は 0489‐21‐3080 です。
その結果はまたこの掲示板に書き込んで下さい。よろしくお願いします。
 

おおたけ様へ2

 投稿者:TRIAL-GO管理人  メール  投稿日:2001年10月 4日(木)17時31分10秒
  おおたけ様へ
続いての書き込みありがとうございます。
返事に時間がかかってしまい、申し訳ありません。
現在、確認中です。もうしばらくお待ち下さい。
 

レンタル掲示板
/9