teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:399/834 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

オーディオ談義

 投稿者:影なびく星  投稿日:2013年 1月27日(日)20時07分14秒
  通報
  毎日暇ですから、パソコンで色々なブログを読んでいます
つまらないブログも多いのですが、面白いブログを見つけました
「オーディオ談義」で検索してみて下さい
オーディオ談義「音楽とオーディオ」の小部屋、あるいは、
オーディオ談義、と表示されるブログがあります
ここの管理人さん(仮にAさんとしておきましょう)は相当
筆まめらしくもう7年以上も連続投稿されているようです

かなりなオーディオマニアで、それも自作派です
アキシオム80のスピーカーにぞっこん惚れて、また真空管アンプ
にも詳しく、そのオーディオの奮闘ぶりは面白く読めますし、
文章もとても上手く、自慢話も決してイヤミでなく、その
人の良い人柄や博識がわかります

その投稿のなかで、オーディオ愛好家訪問の記事がありました
Aさんが2008年頃だと思うのですが、太宰府市にお住まいの
Fさん宅を訪問したというものです
Fさんはティアック製のオートグラフにカンノスーパーツィター
を使用していて、リスニングルームやアンプの写真がアップされて
いたのですが、それを見ると むむ、これはFUKUさんのお宅
だとおもわれます

Aさんがそのオートグラフを聴いた感想は、予想していたオートグラフの
音で長時間聴いていても疲れず、いつまでも聴いていたい音と評価しています
同行したもう一人の方は、音楽空間がよく再現されているとのこと
その頃のFUKUさんのアナログプレイヤーはP3でしたから、今の
音はもっとよくなっているとおもわれます
AさんのブログでFUKUさんのご職業までわかってしまいました(笑)
(FUKUさん間違っていたらごめんなさい)

Aさんの投稿からは、オーディオへの熱い思いが伝わってきます
オーディオは永遠に未完成だとおもわされます
 
 
》記事一覧表示

新着順:399/834 《前のページ | 次のページ》
/834