teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:  投稿日:2011年 4月30日(土)18時42分58秒
  僕の自伝です。
読んでください
深町

http://www.geocities.jp/syou_fjp/page188.html
なるべくパソコンでアクセスしてください。
 
 

(無題)

 投稿者:∈短州非力∋メール  投稿日:2011年 3月26日(土)00時29分8秒
  「東日本大震災」により、被災され た 皆さまに、心よりお見舞いを申し上げます。
NPO法 人FFPでは微力ですが被災された皆さまに可能な限りのご支援をしたいと思います。
車いす用ひざ掛け「ハイパーブランケットくるみちゃん」を「ゆめ風基金」様のご助力で被災地の障がい者みな様にわずかながらお送りします。

NPO(特定非営利活動団体)法人【ゆめ風基金】
http://yumekaze.in.coocan.jp/index.htm

http://www.ricv.zaq.ne.jp/ffp/index.html

 

(無題)

 投稿者:イケちゃんでっせ~  投稿日:2011年 2月 4日(金)13時13分5秒
  車いすユーザーのアイディアがギュギッと詰まった車いす用ひざ掛け、ハイパーブランケットくるみちゃん ¥5.900で発売中!

ネックウォーマーは別売り(¥500)になりました。

見ていって買うていって!
 

あけおめ。ことよろ!

 投稿者:  投稿日:2011年 1月10日(月)00時21分53秒
  今、自伝を書いてます。一部ここに載せてます。ぜひ読んでください。 http://www.geocities.jp/syou_fjp/page188.html 深町より

 

12月25日 第三回FFPサロン!

 投稿者:∈短州非力∋メール  投稿日:2010年12月30日(木)02時20分8秒
  今回もFFPサロンが新長田のカフェバーデッサンにて盛大に行われました。
今回は、ようこ,うめさん and their family bandのゴスペルナイトで盛り上がりました。
そのLIVE動画をご覧ください。

その0↓m20ka1さんがupされた映像
http://www.youtube.com/watch?v=YPwoa2sUL0A
その1↓
http://www.youtube.com/watch?v=dVm7JjifSd4
その2↓
http://www.youtube.com/watch?v=amK1-dMA5WM
その3↓
http://www.youtube.com/watch?v=esfszgV8z8E
その4↓
http://www.youtube.com/watch?v=JN4z1hcEbpQ
その5↓
http://www.youtube.com/watch?v=I5hZBwM0jro
その6↓
http://www.youtube.com/watch?v=Wp7ucFqoxCg

http://www.ricv.zaq.ne.jp/ffp/index.html

 

(無題)

 投稿者:∈短州非力∋メール  投稿日:2010年10月 1日(金)11時22分8秒
  大きなニュースが無かったら明日(10月2日)の神戸新聞夕刊に「FFPの活動」の記事が載ります!

http://www.ricv.zaq.ne.jp/ffp/index.html

 

「自助具セミナー2010」開催のお知らせ!!

 投稿者:∈短州非力∋メール  投稿日:2010年 7月20日(火)01時26分35秒
  この夏、「自助具セミナー2010」を開催することになりました。

内容は自助具とはなんぞやと言うことで、. 神戸医療福祉専門学校三田校 作業療法士学科長 谷合義旦(たにあいよしあき)先生をお迎えし、「ADL(身の回り動作)の自立と自助具の役割」についての講演。

FFPの活動紹介

パネルディスカッション:テーマ「自助具の可能性」
         ゲスト:大阪府肢体不自由者協会 自助具の部屋

などを、計画しました。

障がいを持っていることで「あれがしたい、これがしたい」・・・を、あきらめている。
そんな皆さんにぜひ知ってほしい、自助具の世界。

障がいを持っていなくても、工作や縫製が好きな皆さん。自分の特技・技術をおもちの方、私たちに手を貸してください。

あなたの作る自助具が障がいを持つ人の暮らしを豊かにします。
障害の有無にかかわらず、ぜひ、ご参加くださいね。


※ 秋には自助具製作のワークショップを開催する予定ですので、そちらもご期待ください!!

セミナーは、8月と9月に開催します。
日時は次の通り。(第1回):8月15日(日) 13:30~16:15
神戸市立東部在宅障害者福祉センター・2F 多目的室(JR灘駅南出口すぐ・阪神岩屋北へ3分)
(第2回):9月19日(日) 13:30~16:15
新長田ピフレホール・会議室A (JR新長田、市営地下鉄新長田・南すぐ)
受講料:無料

お問い合わせ先 078-241-2245
MAIL:ffp-original@ss.lolipop.jp
代表:深田

http://www.ricv.zaq.ne.jp/ffp/index.html

 

4/28FFPサロンやります!

 投稿者:∈短州非力∋メール  投稿日:2010年 3月20日(土)10時20分12秒
  「FFPサロン」を来る4/28(水)新長田の「カフェバー・デッサン」で開きたいと思います。前回は思いのほか人数が集まり、最初にしては幸先のいいスタートになりました。今回もリラックスした雰囲気で音楽やおしゃべりを楽しみましょう・・・。

日時:4/28(水)19:00ごろ~22:00ごろ
会費:1,000円(ツードリンク券)
   +おつまみ・ライブチャージ200~300円(食事の持ち込み可)(予定)

アクセス:http://www.dessin-nagata.info/05.htm
お友達でも誘って気軽にご参加ください・・・。



fffffffffffffffffffFFPfffffffffffffffffff
     TAKASHI FUKADA
651-0072
神戸市中央区脇浜町1丁目5-1-315号
tel/fax:(078)241-2245
ankoh-men@kib.biglobe.ne.jp
http://www.ricv.zaq.ne.jp/ffp/index.html
ffffffffffffffffffFFPffffffffffffffffffff

http://www.ricv.zaq.ne.jp/ffp/index.html

 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2010年 3月15日(月)23時54分48秒
  私のメル友の大畑楽歩さんが自伝を出版されます
詳しくはこちらへ
http://svouf.fc2web.com/page079.html

http://ameblo.jp/rabu-snoopy/
http://www.ohatarabu.com/
 

(無題)

 投稿者:∈短州非力∋メール  投稿日:2010年 2月 9日(火)23時53分56秒
編集済
  2月に入リいちだんと寒さが身にしみ、くるみちゃんなしでは外出する気が起きない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?さて、昨年12月にFFP忘年会を兼ねて開いた「FFPサロン」を来る2/17(水)新長田の「カフェバー・デッサン」で開きたいと思います。リラックスした雰囲気で音楽やおしゃべりを楽しみましょう・・・。
日時:2/17(水)19:30ごろ~22:00ごろ
会費:2ドリンク&ミニライヴで1,200円。食事の持ち込み可。 お友達でも誘って気軽にご参加ください・・・。

デッサンの解かりやすい地図 http://www.dessin-nagata.info/05.htm 熱く語らいましょう!!

http://www.ricv.zaq.ne.jp/ffp/index.html

 

(無題)

 投稿者:かずメール  投稿日:2010年 2月 6日(土)14時34分5秒
  oneall_h@yahoo.co.jp
メール変わりました
ここへよろしくです
 

出から聞いた交流会?

 投稿者:かずメール  投稿日:2010年 2月 6日(土)14時26分29秒
  ペルパーの都合がついたので、たぶん参加させていただきます
内容のみで失礼いたします。
 

(無題)

 投稿者:∈短州非力∋メール  投稿日:2010年 1月26日(火)11時14分2秒
編集済
  本日1月26日(火)の神戸新聞に「くるみちゃん(FFP)」が載りました
どうぞご覧ください

http://www.ricv.zaq.ne.jp/ffp/index.html

 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2009年10月27日(火)23時46分44秒
  ここ毎日新聞の記事が載ってます。
http://mainichi.jp/area/hyogo/news/20091016ddlk28040341000c.html
見たってや
 

今日はごめんね

 投稿者:たにっちZメール  投稿日:2009年 8月11日(火)02時28分25秒
  BOSS、でいいのかな、山手線で会った失礼な先輩です。どっかで見覚えがあるなぁとは思ったんやけど…。
凄く活躍してるようやね。私も見習わなあかんわ。
また、なんかあったらアドバイスもらうこともあるかもわからんけど、そのときはよろしく。
ところで、学校おるとき、何でかわからんけど、よく私にひっついてきて、授業中に私の教室に入ってきたこともある妹のJちゃん、元気? 懐かしいわ。

http://d.hatena.ne.jp/tanich

 

(無題)

 投稿者:∈短州非力∋メール  投稿日:2009年 5月 8日(金)23時37分32秒
  おーーBemしゃん オヒサシ
そそ今年はあの「くるみちゃん」をもっと皆さんに使っていただけるよう
BOSS、∈短州非力∋をはじめFFPメンバー東奔西走してまっせ>更なる飛躍を目指すFFP・・・・これからも頑張りますので応援よろしくお願いします
そうそうBOSSのボンはおうちで真新しい勉強机に向かって・・・・そらもう立派になられました

またBemお坊ちゃまにも会いに行きます

http://www.ricv.zaq.ne.jp/ffp/index.html

 

∈短州非力∋さんなら

 投稿者:bem  投稿日:2009年 5月 7日(木)17時47分6秒
  この名前で誰だかわかると思いますがぁ~(*^^)v
古い話題ですが新聞記事読ませていただきました。
大変なご発展ぶりかげながら嬉しく思っています。
あっそうそう、この前は偶然坊ちゃんの卒園式の帰りにお会いできましたね。遅ればせながらおめでとうございます。そしてご入学おめでとうございます。
余談ですがウチのは年長さんになりました。
…オッと今回の本筋から大分外れてしまいましたが、私もhpを作りましtのでぜひ観てやってください。

http://www.k2.dion.ne.jp/~bem/index.html

 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2009年 4月26日(日)00時08分10秒
  ノワール展
深町正 個展

と き:2009年4月30日~5月6日

ところ:〒666-0015 兵庫県川西市小花1-8-1
ジョイン川西1F(パレットかわにし横)

画廊 シャノワール

TEL&FAX :072-758-0811

阪急川西能勢口駅より南100m/JR川西池田駅より東へ500m

深町正HP http://svouf.fc2web.com/

地球を考えるCDコンサート
場所・ジョイン川西 二階 集会室
日時・2009年5月3日
   開場13時45分,開演14時(演奏約1時間)
曲目
『交響曲テラ』
     作曲 深町 正  CD制作 ファクトリー・正
 この作品は、構想から4年をかけて2002年に完成した、初めての交響曲です。なかなか発表する機会がなく、今に至りました。今回、発表の機会ができ、うれしく思います。
 地球の 過去・現在・未来を六楽章にまとめました。
 人間がどうなろうと地球は蒼いままだという皮肉も入っていますが、そんなことはともかく、私たち命ある者全てを育み45億年とも50億年とも言われる間、漆黒の宇宙で蒼く輝き続ける地球に想いを馳せながらお聴きいただければ幸いです。
 

お祝い

 投稿者:クロンボメール  投稿日:2009年 4月 8日(水)09時30分42秒
  BOSS 坊やの入学おめでとう!。  

お知らせですよ~だ!

 投稿者:イケちゃんでっせ~  投稿日:2009年 2月16日(月)13時41分37秒
  Nスタイルカフェにて、来る2月21日(土)三線ライブ!(ゆかふ楽団)開催
時間:19:00~
料金:¥1.000(チャージ、1ドリンク)
場所は、
こちら Nスタイルカフェ
 

レンタル掲示板
/6